週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

ロードバイク日和

2006-10-09 10:47:55 | うんちく・小ネタ

絶好のロード日和 

低気圧が東北、北海道に去り、関東地方は日曜も祭日の月曜も天気はピーカン。絶好のロードバイク日和なのだ。前半は風を切って気持ちよく走っておりました。(^_^)!軽くペダル回しても時速30~35kmぐらいスピードが出てたので、やたら調子いいなと思ったら追い風だったのね。

家との往復だから当然のことながら後半は向かい風ペダル回しても進まず平坦な道でも時速22~25kmしかペース上がらず、へろへろになって帰宅。 (>_<)

走行距離、日曜は軽く30km、祭日の月曜は60㎞

体重73.7kg 体脂肪率18.1% 内臓脂肪レベル11

体重は徐々に落ちているが、内臓脂肪って簡単に減らないなぁ (T_T) 

ダイエットは気長に

数限りないダイエット情報や減量についてのアドバイスに耳を傾ける時は、この原則を思い出してほしい。自分の体と食べ物については自分で責任を持つこと。理想的な体重は、あくまで運動や食生活の改善など、ライフスタイルの変化の結果なのだ。

結局は当然の帰結に行き着く。「摂取カロリーVS消費カロリー」体重を落とすのが目的ならカロリー消費を多くすれば良いのだ。ただし減量は徐々に行なうこと。現実的な目安は一週間に500gから1kgだ。安全な減量のためにはトレーニング量と摂取カロリーのバランスをうまく取る必要がある。・・・・・・・

ミラクルトレーニング /  ランス・アームストロング クリス・カーマイケル 共著より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅんちゃんも全然痩せないのよぉ! (JUNFY)
2006-10-10 19:19:02
しゅんちゃんも全然痩せないのよぉ!
私は全然太らないので、最近はウェイトアッププロテイン飲んでいます。
運動した後で、ウェイトダウンプロテイン飲んだらいかがですか?
返信する
JUNFYさんコメントありがとうございます。 (sam4848)
2006-10-10 21:43:00
JUNFYさんコメントありがとうございます。
ウェイトダウンプロテインですね。ちょっとチェックしてみます。
ところで昨晩TV番組(あるあるⅡ)で運動前に青竹踏みをすると体の燃焼率が上がって痩せるってやってました。しゅんさんにもやらせてみたらいかが?
返信する

コメントを投稿