週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

僕は大阪人

2008-09-28 18:40:47 | うんちく・小ネタ

ブログ仲間でマイミクの鶴亀兄さんから教わったのでやってみた

ウラ県民性診断

僕は表が茨城県で裏が大阪府

性格から見たウラ県民性は大阪府タイプと診断された

実は、ぼく、情熱的で

目立ちたがり屋な、大阪の男性でした

とにかくお金に細かく、正確に言うとコストパフォーマンスにこだわるタイプです。物に価値があると判断すれば、金払いが良いのが特徴。気さくで、明るく話し上手、バイタリティもあります。新しいもの好きで、基本的には遊び人で目立ちたがり屋。情熱的だが、自己中心的で、図々しい一面も・・・

当たってる気がするな・・・

ちなみに東京出身の家人は茨城の女と診断され・・・ちょっと不満・・・

ところでロードバイクのほうはと言うと

季節もすっかり秋めいてきた本日のクラブランは

さしづめ「The 山」って感じだったな・・・

がんがん登ってきたのでヘロヘロになり

(ちなみに苦労して登ってもダウンヒルはあっという間)

そのうえ山までの行き帰りもずっと35kmから下らないので

おじさんは「ほんま疲れたがな~」

先週のほのぼの公式サイクリングとは全然違ったぜ

200809281208001

昼の蕎麦はまずまずでした

でも帰りに高速巡航(笑)してたら・・・いきなりウッときて

蕎麦をピューッと少し吐いてしまった

Banner_02


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今晩は、samさん。 (活字中毒)
2008-09-29 21:10:08
 今晩は、samさん。
ぼくも早速、ウラ県民性診断チャレンジしてみました!
結果は、…「実は、ぼく素朴で温和、のんびりな、宮崎の男性」となりました。ぼくの場合、表が兵庫で裏が宮崎という事なんですが、表の兵庫の男のタイプが「知的なお坊ちゃんタイプ」というのには思わず笑ってしまいました。ぼくの身近にはこんな人絶対居ませんから…。何を基準にしてこういうのは決めているんでしょうね?(笑)
返信する
何となく分かる気がします。 (パリジェンヌ)
2008-09-29 21:43:07
何となく分かる気がします。
自分が関西人だからって肩持つわけではないですが、でも関西人気質、いいですよ(笑)
多少エエカッコしいでもキップのいい時はない袖も振るし、面白い人多いし。
関西人て社長やボスタイプに多いんですってね。
「オレについてこい!」型でやるときゃやる!みたいな・・
日頃のsamさんの部下への対応の仕方を思うと、関西人だなぁ~て思うことしばしば。
きっと多くの方々から信頼されてるんだなと思いますよ。
だからもっともっと関西人ぽくなって下さいね^^

すっかり秋めいてきたというよりか寒くなってきましたね。
自転車に乗ってると肌寒く感じます。
でもたくさんの小さな秋を見つけながら走るのってすごく気持ちいいですよね!
私も最近では膝が痛くなってきて・・乗り方が悪いのか・・・
返信する
大阪人でしたか!?大阪人として「口を開けるんや... (鶴亀)
2008-10-02 16:39:35
大阪人でしたか!?大阪人として「口を開けるんやったら絶対”落ち”をつけなアカン。落ちがない話をするんやったらしゃべるな。」という事を幼稚園から教え込まれます。
話し上手なsam4848さんは絶対大丈夫でしょう。大阪バンザーイ!
返信する
>活字中毒さんへ (sam4848)
2008-10-03 21:40:35
>活字中毒さんへ
素朴で温和でのんびりタイプなんですか!?
ちょっとイメージと違う感じですね
ブログを見ると、結構何事にもこだわるタイプと思ってました
返信する
>パリジェンヌさんへ (sam4848)
2008-10-03 21:44:25
>パリジェンヌさんへ
私、大学時代に周囲に関西人ばかりでした
東京の私大なのに・・・なぜか・・・
関西人って(特に大阪)独特のバイタリティがありますよね
かなり騒がしかったけど(笑)

これから自転車乗りにはいい季節になりますね
ひざの具合が悪いみたいですが、ご自愛召され
返信する
>鶴亀兄さんへ (sam4848)
2008-10-03 21:45:53
>鶴亀兄さんへ
そういえば、子供の頃からウケばかり考えてましたね
結構すべりますが・・・
返信する

コメントを投稿