週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

磐梯遠征(非公式練習会スペシャル)

2009-05-04 18:48:15 | ロードバイク

昨日、磐梯遠征に行きました

さすがに自走では行けないので車2台に分乗して早朝に出発

GWとはいえ高速は流れてるしやや混み程度

2時間とちょっとぐらい走って磐梯山の麓の駐車場到着

とりあえず磐梯山をバックに記念撮影だ

Dscn2130blog

後ろに磐梯山が見えるはずなんだけど・・・

曇り空で全然写ってないな~

ここからちょっと下って、また登り

さらに磐梯吾妻スカイラインを登って浄土平を目指す

おおよそ25kmのヒルクライムだぜ

この辺の登りはまだまだ序の口↓

Dscn2138blog

我らがマルコメ・Y口・パンターニも登る↓

Dscn2165blog_2

Hello2会長F田さんも登る↓

Dscn2174blog

ホセO竹さんも登る↓

Dscn2169blog

ひたすら登って25km

もうすぐゴールだと思うと急に元気が出てきてピッチが上がるオイラ↓

Dscn2193blog

浄土平に到着し、とりあえず記念撮影だ

この辺はまだ雪が残ってる

ウィンドブレーカー着てるのはこれからの下りに備えてのこと

Dscn2196blog_2

まだ雪が残る山をバックにホセO竹さんポーズ↓

Dscn2198blog_2

キャプテンFさんもポーズ↓

ん~、さすがベテランライダーだ決まってるな

Dscn2203blog_2

もちろんオイラも記念に1枚↓

Dscn2202blog

山の天気は変わりやすいので

レストハウスで団子を食べて下山です

200905031143000

帰りに、たらの芽とこしあぶらを買って帰りました↓

200905030853000_3 

夕食の時に、これらの山菜を天ぷらにしてビールのつまみに食す

旨い

ん~、極楽だ~

この日はさすがに爆睡、クラブのみなさんお疲れっした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな絶景コースだからこそヒルクライムの辛さを... (ヘレラパンターニ)
2009-05-04 23:02:03
こんな絶景コースだからこそヒルクライムの辛さを忘れさせてくれるんでしょうね。
クライマーにとってこんなコースはまさに水を得た魚状態です!!
なんかこの山岳コースに元気をもらった気がします。
途中の下界を眺められる絶景ポイントを撮らなかったのを後悔します。
今度行った時はしっかり撮ります!!
しかし、samさんも全然余裕で登ってきましたよね。加波山の劇坂トレーニングの成果がしっかり出てますね!! もうクライマーの仲間入りですね。
返信する
お疲れ様でした。 (マルコめ)
2009-05-05 08:14:03
お疲れ様でした。
磐梯吾妻スカイライン料金所を通過するまで目的地が浄土平だなんて知りませんでした。
昔、ぼろ車で喘ぎながら登ったコースを自転車で登るなんて吃驚、
苦しかったけど達成感征服感がありました。『嗚呼絶頂絶景哉』
またチャレンジしたいですね。
返信する
>ヘレラパンターニさん (sam4848)
2009-05-05 09:14:53
>ヘレラパンターニさん
磐梯遠征お疲れっした!!
磐梯吾妻スカイラインは距離は長くても斜度はカバ山やヘロ山のような激坂ではなかったので景色を楽しみながら登れましたね
それにマルコメさんやホセさんをペースメーカーにしてたので案外余裕でしたよ(^_^;)
返信する
>マルコめさん (sam4848)
2009-05-05 09:19:56
>マルコめさん
お疲れさんでした、楽しかったっすね!!
確かに、一般の人から見れば磐梯吾妻スカイラインを自転車登ってくるなんて驚きですよね
それも、40代~50代のおやじ達がですからね~(>_<)
返信する

コメントを投稿