週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

単身赴任事情だよ

2009-10-11 19:20:12 | お酒

Sanma_sasimi3

最近更新をさぼってる私です

単身赴任も2ヶ月とちょっと過ぎたけど・・・

赴任先の良い所についてひとくさり

その1.こじゃれたショットバーとかはないけど、個人経営の居酒屋はどこ行っても旨い

以下、私のお気に入りベスト5

1位 尾頭 刺身(この時期さんまの刺身が絶品)や煮物がうまい小料理屋 冷酒をくいっと

2位 のんべえ いわし料理の店 なめろうをつまみに熱燗をぐいっと

3位 だいこんや 大根の煮物が最高っす ここも熱燗かな

4位 やじろべえ 焼き鳥がおいしい。料理はおやじさんにおまかせでビールにホッピー

5位 いわや 焼き物や刺身 魚料理がいいね ここでは日本酒か焼酎を飲んでるな

番外編 会 いつもメイドチックなかっこしてる元添乗員のママさんがやってるスナック 

店の雰囲気が妙にレトロなんだよな

いつ行っても何時間いても、なぜか料金はいつも2~3千円の間だし

帰りには翌日の朝ごはんのおかずになるようなものや、お菓子をくれる

ちなみに・・・

さんまの刺身は体調がいいときに食べるべし

体調が悪くて抵抗力が弱ってると中っちゃうよ~ん

P2_3

その2 ゴルフ事情

土日に食事付ワンハーフ(1.5ラウンド)プレーして、料金9千円弱で予約もすぐとれる

ゴルフおやじ天国だから取引先のゴルフのレベルも高いぜ

シングルプレイヤーはごろごろで、クラチャンまでいるよ~ん

10090_001_00007

その3.気候

東京近郊のようなドヨ~んとした蒸し暑さじゃなくてカラっとしてるのでしのぎやす~い

冬も、風が強いけどおだやからしい

いいところばかりいったけど・・・

女性陣には不便なところもあるみたいで おしゃれな洋服とか買うところがないみたいだね

会社の女の子たちは地元では買い物するところがないってぇ~ことで

何時間も電車乗って都内とかで買い物するみたいだ

まっ、単身赴任のおじさんのオイラにはそんなの関係ないけどね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニキお疲れ!! (hiko)
2009-10-12 06:31:50
アニキお疲れ!!

あれ?

公式サイクリングぢゃないのか!?

アニキの赴任先はオイラのオヤジが20代後半から30代前半に暮らした街だよ。
夜な夜なトリスバーに通ってモダンボーイに磨きをかけてたようです。
返信する
>hikoさん (sam4848)
2009-10-12 08:38:07
>hikoさん
昨日は非公式ヘロヘロ
前日のゴルフの疲れが抜けきれず・・・
悲惨な走りになってしまった・・・

ん~トリスバーね
たしかにこの辺の飲み屋街は昭和レトロな臭いがプンプンするね~
返信する
風光明媚、美味しくて新鮮なお魚、ゴルフ天国事情... (パリジェンヌ)
2009-10-12 10:41:37
風光明媚、美味しくて新鮮なお魚、ゴルフ天国事情・・ああ、羨ましい!
最近ではラウンドフィーが昔に比べてものすごく安くなったとはいえ1万円以下ではなかなか難しいですよね。
でも岐阜の名門と呼ばれた、当時では3万円以上でラウンドしてたゴルフ場が食事つきで2万たらずで平日は回れるようになった事実に喜びと日本経済の低下を憂う私ですが。。。
あっ勿論私は平日にしかゴルフはしません(笑)
最近再び凝ってまして練習場に日参する日々です♪

男性ってヒカリモノのお刺身が好きな人多いですよね~
私はヒカリモノの焼き魚は大好物なんですが、これが生になるとどうしたって食べれないんですよね(;;)

存分に独身貴族を満喫なさってください^^
返信する
アハハ (三日坊主)
2009-10-14 16:00:39
アハハ
samさん、すっかり夜の部と芝刈りの両部長になっちゃいましたね^^

そこは東北でも冬場でもめったに降雪のクローズはありませんしね
食べ物も魚、肉、野菜と堪能してますね
返信する
>パリジェンヌさん (sam4848)
2009-10-17 14:28:20
>パリジェンヌさん
レス遅れすみません
私もゴルフは回数がかなり増えそうです
はまってしまうかも・・・
でも、ラウンドはほとんど仕事がらみなんすが・・・

ヒカリモノは男女共通で愛されてますね

男子は刺身

女子は宝石・貴金属系っすかね(^o^)

返信する
>三日坊主さん (sam4848)
2009-10-17 14:31:51
>三日坊主さん
そ~なんすよ
こちらは冬でも雪はほとんど降らないみたいですね
料金も安いのでおやじゴルファーになってしまうかもです・・・

PS
楽天がんばってますね~

返信する

コメントを投稿