週刊おやじローディー

The most important thing is to enjoy your life - to be happy

自転車預金の続き

2007-02-25 12:25:32 | うんちく・小ネタ

P1000209blog 自転車預金の方法は知人の女性のだんな(当時は婚約者)の話を参考にしたのだ。

そのひとは趣味が貯金株式投資らしく、

(学生時代とかにお金に苦労したらしい)

仕事を終え家に帰ると

①財布の中から小銭だけを貯金箱に入れる

②貯金箱がたまると銀行に行きお札に換える

③お札を手に郵便局へ行き貯金する

④貯金の一部は株式投資

だそうだ。

いやぁバブル崩壊以降の連中は固いねぇ

ちなみに小生は

①宵越しの銭は持たない(遊びは芸の肥やし)

②ローンカードに手を出す

③ボーナスで返済する

だもんなぁ 少しは見習うか(-。-)y-゜゜゜

200702251224_1

本日走行距離 57km

体重 71.2㎏

体脂肪率 17.0%

内臓脂肪レベル 10

Banner_02_3


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯めてから、買って、乗る。 (はせごん)
2007-02-25 14:05:59
貯めてから、買って、乗る。
買って、乗りながら、払う。

後者の方が楽しそうな気がしませんか(笑)

アクマノササヤキ...です。
返信する
はせごんさん (sam4848)
2007-02-25 19:29:29
はせごんさん
小生、悪魔のささやきにひどく動揺(笑)
返信する
ぶたの貯金箱(特大)かわいい・・。 (りんりんベル)
2007-02-25 23:03:03
ぶたの貯金箱(特大)かわいい・・。
中身は半分くらいは貯まっているのでしょうか??(笑)
ぶたくんもおなかすいちゃいますものね~
満腹にしてあげてくださいね(笑)

返信する
こんにちは (三日坊主)
2007-02-26 09:41:11
こんにちは
自転車預金、大切ですよねぇ
昨年のテレビドラマ”僕の歩く道”でも主人公が毎月5万円づつ貯め
ついにチネリを買ってたのが記憶に新しいですよ
真似せねば・・・
返信する
りんりんベルさん コメントどうも(^o^) (sam4848)
2007-02-26 21:07:57
りんりんベルさん コメントどうも(^o^)
小銭でもうすぐ満腹になります。楽しみ
返信する
三日坊主さん コメントありがとうございます。 (sam4848)
2007-02-26 21:11:21
三日坊主さん コメントありがとうございます。
そうそうチネリでしたよね
毎月5万円ですか・・・・
1年と2ヶ月あれば目標の70万円に達成か・・・
返信する
アクマノササヤキの続き... (はせごん)
2007-03-01 11:12:02
アクマノササヤキの続き...
「ほら、ボーナスで返せばいいじゃん」
「なんなら、フレームだけでも先に買えばいいじゃん」
「ほら、ほら、ほらぁ」

他人様がアクマノササヤキにやられるのを見ないと、安心できないのでした(笑) ほら、みんな一緒だって安心しますでしょ、日本人だし!
返信する
はせごんさん かんべんしてぇ (sam4848)
2007-03-01 22:37:51
はせごんさん かんべんしてぇ
マジ TIMEのエッジレーサー フレームだけ先買いしちゃおうかと思っちゃいますね。
返信する
ちょっと~、これ、うちのダンナのことじゃない!!! (JUNFYJUNFY)
2007-03-03 17:01:47
ちょっと~、これ、うちのダンナのことじゃない!!!
エヘッ。
小銭だけで、1年でね30万円くらい貯まったよ。
貯金箱は100円ショップです。
こんな風に、貯金箱にお金をかけるのは失格。
さむさんと私の旦那様は、バックグラウンドが違うんだから仕方がないよ。
返信する
JUNFYさんコメントどうも (sam4848)
2007-03-04 19:13:51
JUNFYさんコメントどうも
1年で30万か! 2年強で目標の70万円が貯まるなぁ
小生もがんばろうっと
ちなみにぶたの貯金箱はいただき物です。
返信する

コメントを投稿