Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

後退してもしつこく行こう

2023年11月12日 | ボルダリング&クライミング

5.10b橙
5.10c青/

5.10c桃
5.11a黃

宿題5.12b桃 みんみん

5.10d緑

宿題5.12b桃 みんみん
2便目、
止まらん!
チビファットも止まらん!
左手寄せるか?テンション入ってたら出来てしまうから、はてさてどうしたものか?

宿題5.12c黄 土方
アンダーマッチまでは繋がった。
クリップしてそのまま右、右飛ばしは止まらずフォール。
アンダーでレストすべき?
悪いアンダーは全く出来ず端折る。
クロス、左、右サイド、出来ん!思ってた以上にホールド保持ワルで出来ず。
敗退。

宿題5.12c赤 平嶋
前回のヒール乗り込みクリップやろうとしたが出来ず。ヨレてる?
乗越、球取りやっぱり届かず。右のホールド使う作戦やってみたら、踏み替え2回もせなあかんけど届いた!
中球からの~1手は止まらなかったが、タッチは出来た。
月、右飛ばししたかったけど出来ず無理矢理マッチ。
最終面手前、スローピーは止まらん!
最終面もグダグダ。右脚なんて上がりません!
テンションまみれですが、終了点まで触ってみた。


12b桃、核心止まると思ってんけどなぁ止まらんな、チビファットも止まらんし、後退してるやんか。

12c黄、アンダーまでとトライしたらそこまでは行けた。
が、その先は絶望的に出来ん!

12c赤、なんと!ヒールでクリップ動作してたつもりが普通に置いてたらしい。帰りにYnさんに言われた。トゥでやってみようとしているのかと思って指摘しなかったそうで…マジか!私ボケ過ぎ。道理でクリップ行けんわ。
乗越、やっとそこだけやったらクリアー出来たぞ!
しかし、月もスローピーもその先もマダマダ前途多難。
12bが何本か登れたからって、更新グレードのcがそんな簡単にこなせるはずもなかろうに。初aも初bも打ち込んで打ち込んでやっとこさ更新してきたんやから、そんな簡単にグレード更新できると思うな!しつこさだけが取り柄やねんから、頑張れ私!

先日、京都キッズの練習風景を見学していた時に、高グレードを登れている彼女(小5)が、トライしていた13が2本登れたと指導しているOqi君から聞かされた。彼女は本当に楽しそうに登っているね。と言ったら、リードよりボルダーの方が好きらしいですよと。マジか!こんなにリード好きでも登れんのに私。って言ったら、リードかボルダーかが好きかって、性格出ますよねって。そういやその昔、Oqi君とパートナー組んでたOgwさん(優しい雰囲気から『ムーミンさん』と勝手に私はココであだ名していた)からも同じルートに何度もトライする私に「カオリちゃんってしつこいんだね」って言われたっけな。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.7km Jog | トップ | 新生姜シロップ&ガリと生姜糖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング&クライミング」カテゴリの最新記事