フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

やまなしにないやまなし

2005-08-22 01:08:20 | これ、行ってきましたよ
今回のお出かけ、宿泊地は野辺山です。そう、国立天文台があるくらいなので、とても海抜が高く、駅は「JRで一番標高の高い駅」というキャッチフレーズ。町全体も公園に「銀河公園」と名づけたり、なんとなくギャラクシーな空気が流れています。でも私が最も気に入った風景は、宇宙とはなんの関係もないこちら。「やまなし」の木です。調査不足でずっと「(地名の)山梨」の木だと勘違いしていました。事実は「ヤマナシ科の植物」でやまなしの実が生るそうです。周囲は一面の高原野菜の畑。レタス、キャベツ、トマト、ブルーベリーなどなんでもあります。久々に本当の野菜の味を思い出させてくれた旅でもありました。あ"~家の冷蔵庫にまだ水っぽいトマトが残っていたのを思い出した・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿