フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

こんなところでも因縁の対決か?

2009-03-24 02:25:38 | これ、行ってきましたよ
ああ”~目が痛い~。その訳はさっきから50分近くも、増上寺正門前で動くウォーリーを探せ状態で視力を酷使しまくっているからです。いや~今まで「なんだ?イスなんか座っちゃって稼動部=親指のみ、なんてラクそうな仕事で給料もらってズルいじゃん・・」とか思っていた交通量調査員の皆さん、ごめんなさい。これは大層難儀な仕事内容でやす。只今、東京マラソンに参加のスオミ(フィンランド)チームの応援団員として選手の通称ドルフを捕捉すべく、走馬灯より早く流れる群衆を凝視中。ドルフのワイフ(不本意に韻を踏んでしまった。。。)より得ていた事前情報を基に視界検索・・・・"黒短パンに長袖Tシャツの大変イケてるブロンド男子"・・・あっ、来たっっ。該当者は極端に少ないので意外にスクリーニングは楽であった。「ドルフ~(とは言っていない)、行けぇぇぇ。」...おっ、何とか一応本人も気づいた様子。ちなみにド・ワイフは、知恵を使い、恐らくドルフしか理解しないであろうフィン語で叫んだため、本人は瞬時にこっちの位置を確認し、あのキラースマイルビームを応射。なるほど!英語で応援は結構いるだろうが、フィン語で応援は滅多にいませんな。さて、ここでの応援団もお役目も無事終了したので、次ポイントへ移動しよう。。。としたその時!フィン人団員その3が突然語気を荒げて言いました。「げげっ、スゥ~ウェーデ~ン、だ!」・・・ん?確かに。黄色地に青地で堂々国名を表記したTシャツを着用し結構ハイペースで飛ばしている選手が通りすぎていきました。と思ったのも束の間、さらにノルウェー選手も登場。ゴールのビッグサイトについてからも、フィン応援団は「負けてないだろなぁ」とか終始ノルディック3国対決の結果を気にしてます。そ、そんなに負けたくないのね・・・。一方、私はそれよりも来年は3国とも右手に槍(もちろんゴール時に雄叫びと共に投げる)、左手に盾、のバイキング衣装で競って欲しいとか考えていたのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿