サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

どんだけぇ~

2007年07月08日 13時17分11秒 | 時事ネタ
赤城農水相の事務所費問題 与党、失点また一つ 首相「しっかりと説明」(産経新聞) - goo ニュース

ナントカ還元水。
ありもしない装置を言ってまで言い逃れを続けた前農水相松岡氏。
で、とうとう言い逃れできずに自ら命を絶った。
結局水道光熱費として計上された経費の詳細を明かさぬまま。

その後、もっと大きな年金問題なんかが出てきたもんで、なんとなくこの問題は忘れかけられつつあった。
安倍ちゃんも「死人に口なし」でホッと一息。
…のはずがまた出ちゃったよ。

今度は実態の無い事務所で多額の事務所費計上ってか。
しかもまたまた農水相。
安倍ちゃん、どうなってんの!?
この人は「政治とカネ」の問題を視点に選んだ大臣と違ったんか!?

…。
つーかね、前の松岡氏のときも思ったんやけど、こんなやり方が「法的に問題ない」ってのが問題なのと違うの!?
で、政治資金規正法(だったっけか?)を改正したんと違ったんか?
今回の件(両親の実家と嫁はんの実家を事務所とした件)は、この政治資金規正法とやらにも引っかからないらしいやん!

安倍ちゃん内閣で、カネにまつわる問題が浮上したのこれで3人目。
「原爆しょうがない発言」や「女性は産む機械発言」のおじさんも含めたら、安倍ちゃん内閣にロクな大臣おらんやないか!
大臣失格っつーよりも、こいつらは人間として失格!
次から次へとホンマに…。

安倍ちゃんも本音はこう言いたいに違いない。
どんだけぇ~

◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(会社員・OL)ブログに参加中。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーナスは自分へのご褒美です | トップ | 風邪をひいたときは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう末期的な状態ですね。 (ひでき)
2007-07-08 16:35:04
政治不信はもう末期的な状態ですね。
でも法律に引っかからないとは?
自分らで作った法律なので、よく抜け穴知ってる筈だもんね。
ということは、みんなでやれば怖くない。自民・公明やその他の政党でも、自分の嫁はん、父さん、母さんばあちゃん、じいちゃん、おじちゃん、おばちゃんと一杯事務所こしらえて、経費を計上しまくって、やってるのと違うかな?
僕らが些細な必要経費を計上したら、税務所さんは冷たく『認められません。』とばっさりなのにね。

でも考えたら、なぜ国税庁は動かないの?それともこれから査察が入るの?この赤城や自殺した松岡は脱税してるはずだよ!
返信する
まだ間に合う? (え~さん)
2007-07-09 20:18:16
ひできさんこんにちわ。
しかしここまで明るみに出るってことは、マスコミ(国民)の監視の目が厳しくなっているということですよね。
ということは、今のうちにこの膿を出し切ってしまえばまだ浄化する可能性って無いですかね?
…無いだろうな。
返信する
さらに、さらに (りでお)
2007-07-14 12:03:42
困ったチャンはまだまだ出ます。
ってか、マトモな人はジミンにはいないようです。
同じ穴のムジナ。任命責任のある安倍ちゃんだってどうだか。もっと窮地に追い込まれろ!とMだけど、ついSになってしまう今日この頃です。
返信する
安倍内閣終焉間近? (え~さん)
2007-07-14 12:35:19
りでおさんこんにちわ。
政治家のセンセイ方を見ていると、人間って「カネと権力」に弱いんだなぁとつくづく思いますね。
ま、安倍ちゃんの評価は参院選の結果を見ればおのずと見えるでしょう。
あ、参院選の結果を見るまでもなく分かってるか…。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事