サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

東京6R 3歳500万下(芝1800m)

2014年04月27日 07時21分14秒 | 一口馬主ネタ
愛馬グランドサッシュが出走である。

【出走情報】
武市康男調教師「追い切りでは直線少し右に張ったけど、修正の効く程度でした。今回も左回りなので、前回同様スムーズな競馬ができると思います。あとはスタートを決めてもう少し前に付けられれば良いのですが、幸い今回は少頭数なので、後ろからになっても捌きやすいとは思います。馬体重はいつもと変わらず440㎏台後半での出走になると思います」

【調教】
調教師 23南D稍 67.9- 53.1- 39.4- 13.0 一杯に追う
  コロナプリンセス(三500万)叩一杯の外0.4秒先着


今回も芝に挑戦のグランドサッシュ。
過去芝での2戦はあんまりいいとこ無しやったから今回も期待はしつつも強気にはなれませんわ。
あえて言うなら少頭数になったことで紛れが少なく、本来の力を発揮できそうやと言うことかな。
…これで惨敗だったらこの程度の力だったと言うことでショックも大きいだろうが(汗)

距離もこれくらいなら十分守備範囲。
(個人的にはもっと伸びても良いと思っているが)
スタートを決めて良い位置で競馬をして、最後は抜けだして勝つ。
そんな競馬が理想やな。
あとは鞍上の横山典騎手がしっかり追ってくれるかどうか…。
横山典騎手、騎乗した過去3戦すべて「最後追う気無し」みたいな感じなんだもの…

つーわけで。
この頭数だ。
今日はまずは掲示板目標。
できれば馬券圏内。
夢は…優勝かな。(…って夢かい!)

頑張れ!グランドサッシュ!
今日こそ頼みますよ!横山典騎手!!


(レース回顧)
9頭立て6番人気で2着でした。

…が、不覚にもレースを見ておりません
昨日の疲れの影響だろうか、ゲート入りまでは記憶にあるのですが、気がついたらすでに東京8Rが始まろうとしておりまして…。
要するに寝てしまっていたと言うことですわ
なのでシルクのホームページにレース結果がアップされたらコピペしておくことにする。

(2014.4.28)
4/27(日)東京6R 3歳500万下[芝1,800m・9頭]2着[6人気]

スタートで出遅れ、道中は最後方を追走、3コーナー付近から内を突いて進出し、直線で外目に持ち出して追い上げに掛かると、良い脚を見せてグングン前との差を詰めましたが、先に抜け出した勝ち馬には及ばず、2着でゴールしています。

横山典弘騎手「ゲートが悪く、出遅れてしまいました。出遅れたとしても、そこでリラックスして走ってくれれば良いのですが、道中もずっと力んで走っていて、良く言えば真面目な馬なのですが、もう少しフワッと走ってほしいですね。返し馬は以前より落ち着いて走ってくれていましたが、まだまだ教えていかなくてはいけないことも多いですし、長い目で見て育てていった方が良いと思います」

武市康男調教師「放牧先から戻ってきてからもゲート練習はやっていたのですが、今日は中で暴れて後ろにモタれかかってしまっていました。元々トモの緩さが残る馬なので、スタート時の踏ん張りが利きにくい馬なのに、重心が後ろにかかった状態でゲートを切られたのは辛かったですね。3コーナー過ぎで突然力んだり、道中もまだまだ課題はありますが、直線では真っ直ぐ走れていたのは収穫ですね。右回りでは内に行ってしまうのですが、左回りでは外の馬に併せに行けるくらいハミのコントロールが出来ていました。もう一度左回りで出走させられるように調整して行きたいと思います」


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京7R 4歳以上500万下(ダ1... | トップ | 讃岐うどん紀行 ~2014年春~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイス)
2014-04-27 18:25:32
えーさん、こんばんは!

グランドサッシュ、2着と頑張りましたね。

勝った馬は強すぎです。

この内容なら500万突破は近いのではないでしょうか?
返信する
ありがとうございます (え~さん)
2014-04-27 18:38:56
ロイスさんこんばんは。

結果を見ただけですがよく追い込んだみたいですね。
でも、勝ち馬の脚はグランドサッシュを上回っていたようですね。
もう少し距離が伸びても良いのかな?
1000万で勝ち負けできるようになれば賞金的にもオイシイんですけどね。
返信する

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事