サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

素人が見たW杯

2006年06月24日 11時56分22秒 | 時事ネタ
中田泣けた、何やってんだ日本/F組 (日刊スポーツ) - goo ニュース

サッカー無関心のオレ。
オフサイドもイマイチ意味分かんね。
そんなオレがドイツW杯の日本代表について思う。

「ブラジルには負けてもFIFAランクでは日本より格下のオーストラリアやクロアチアには勝てる」って、試合前から思ってなかったか?
それが初戦のオーストラリア戦での3失点が物語っている。
自分たちを過信した時点ですでに勝負あった、って感じ。

クロアチア戦だったかの前に、シュート練習ばっかりやってた日本代表。
今頃そんな練習?大丈夫かい?オレはそう思ったよ。
それはええとしても、結局練習の成果出ず。
全試合通してシュート少なくなかったかい?

中田ヒデ。
憎まれ口をたたき、あえて嫌われ役に回った、的な書き方してるメディアもあった。
チーム内では確かにそれでええかもしれん。
でもブラジル戦後のインタビュー。
インタビュアーをバカにしたようなあの態度はいただけません。
インタビュアーはサポーター代表。
そのインタビュアーをバカにすることは、応援したサポーターをバカにしたのに等しい。
ちょっと後味悪いぞ。

ブラジル戦後に抗議の電話したヤツら。
サッカー協会批判。ジーコ監督批判。
そんなことしてどうなんの?だったら自分が監督やったら?
自分ができもしないことで相手を批判するのは愚の骨頂。

なんやかんやで日本のW杯はもうおしまい。
4年後頑張ってくれ。

にほんブログ村 ニュースブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無責任なトップを愚痴る | トップ | 恋は盲目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内緒。。。 (hima)
2008-11-26 21:03:26
himaはぁ。。。ヒデ好きではありませんあの態度はいただけませんもう少し。。。お手本になってくれる言葉使い。。。行動をとってほしい子供達はみんな。。。あなたに憧れているのです
返信する
人としての質 (え~さん)
2008-11-26 21:09:41
himaさん、今いい事言った!

ヒデもそうやけど、有名人は言動に気をつけないと。
子供もそうやけど、みんな見てるんやから。
確かにスポーツの技量は高いけど、人間としての質は低い…なんて態度はやめてもらいたいね。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事