サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

菊花賞の大穴候補

2005年10月23日 10時14分51秒 | 競馬ネタ
昨日のブログの続き。
競馬に絶対は無い。
んなこたぁ分かってる。
でも無敗の3冠なんて滅多に見る機会ないやん。
穴党のオレでも見たいわ、やっぱり。

それはそれとして、やっぱり馬券を買う以上は夢も見たいわ。
そこで穴馬探し。
穴馬いうても逆転するような穴馬は皆無。
でも今は3連単ちゅう便利な馬券があるわ。
ここは3着に来そうな穴馬を探してみようやないか。

とは言いながら、ほとんどの馬はディープとの勝負付けは済んでる。
そこでまったく未知数な馬を探すと…いました!1枠2番ヤマトスプリンター!
名前はスプリンターやけど、血統はアンバーシャダイの肌にマヤノトップガン。
まさに長距離の申し子。
お母さんもダートで活躍したみたいやし、この馬もダートで結果出してる。
芝でのスピード争いは厳しいかもしれん。
しかし、近年の菊花賞はステイヤー血統が大活躍中。
人気も無いし、思い切った騎乗が出来る分一発ありそうちゃうか!?

買い目。
ここはさらに夢を見るべく、ディープ2着、ヤマトスプリンター3着の3連単でどうよ!
1着候補は期待値順に
6枠11番シックスセンス
2枠04番ローゼンクロイツ
7枠14番フサイチアウステル
3枠05番アドマイヤフジ
3枠06番アドマイヤジャパン
6枠12番ピサノパテック
これなら10万円超級の馬券ばっかりや!
100円×6点。オレの毎日の昼飯代くらいで10万円の夢。楽しいな!

(でもディープ頭の現実馬券もしっかり買ってるけどね。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬に絶対は無い | トップ | プレーオフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (hima)
2008-11-27 13:37:09
現実的にネェでも。。。楽しもうねぇ応援しているよぉ
返信する
結局 (え~さん)
2008-11-27 21:06:24
ディープが無難に3冠達成のこの時の菊花賞。
馬券は勿論ハズレだったよ。
返信する

コメントを投稿

競馬ネタ」カテゴリの最新記事