サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

プレーオフ

2005年10月28日 22時25分52秒 | 時事ネタ
中日落合監督、日本シリーズに異論 (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース

ペナントレースでパリーグ2位の千葉ロッテが阪神に4連勝して日本一になった。
でも日本一という表現にはやや違和感があるよね。
だって136試合もやってパリーグ2位やったんやで。
1位やったソフトバンクは日本一以上のチームってことになるん違うの?
それやのに日本一と呼ばれるのは千葉ロッテやなんて…

そしてもう1点。
オレ阪神ファンやないけど、贔屓目なしに見てもちょっと阪神は可哀想やったな。
ペナントレースが終わってから日本シリーズまで間がありすぎるわ。
そりゃ勝負勘も薄れるわ。身体のリズムも狂ってくるやろし。
オレみたいな平凡サラリーマンでも、月~金は会社、土日は休みのリズムが出来てる。それが盆やら正月の長期休暇でこのリズムが狂うと仕事のリズムになかなか戻らんからね。

来年からパリーグのプレーオフが終わる頃にセリーグの全日程が終わるようにできへんの?
つーか、6チームしかないパリーグで上位3チームでプレーオフすること自体無理があると思う。
メジャーみたいに30球団もありゃプレーオフも意味あるやろけどな。

ま、オレは野球に関しては無知でド素人や。気にせんといて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞の大穴候補 | トップ | 福島12R 秋元湖特別(芝12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球じゃなかったのぉ??? (hima)
2008-11-27 13:29:48
え~さんが入ってた部活はぁ???利発そうだからぁ~バスケットとかぁ???不思議???
返信する
野球はヘタクソですねん (え~さん)
2008-11-27 21:05:26
僕は野球部ではありません。
けど、中学までは体育会系でした。
じゃあ何のクラブ?
このブログでも少し触れたことありますのでそのうち分かるかもです。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事