サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

小倉10R 日田特別(芝1800m)

2016年02月27日 07時43分25秒 | 一口馬主ネタ
愛馬ノーブルソニックが出走である。

【出走情報】
助手「今朝(24日)、ポリトラックで併せて追い切りました。先週末あたりは少しテンションが高めでしたが、今週に入って落ち着きも取り戻しているので問題ありません。中1週での出走となるので、昨日の追い切りは馬なりで感触を確かめる程度で行いましたが、ひと叩きして確実に動きが良くなっていますね。調教では掛かり気味に走る所がある割には実戦に行くとモタモタしてするので、前回は休養明けの影響もあって反応が一息でした。その点、今回はひと叩きして行きっぷりは良くなってくるはずですから、スムーズな競馬が出来ればかなり期待が持てると思いますよ」

【調教】
藤岡康 2.24栗P良 84.9- 68.6- 53.3- 38.9- 11.4[9]馬なり余力
  マディディ(三オープン)一杯の外に0.6秒先行同入


前走が初めての芝で3着。
ようやく祖母エアグルーヴの血が開花!って感じでしょうか!?

…ま、それは大げさにしても芝でも走れるってことは証明できた。
前走は休み明け初戦。
最後の直線「これは届かないか!?」って位置からのあの内容だったんだから今回はさらに期待しちゃいますよ!!

今回も牝馬限定戦。
今回は特別レースながらメンバー的にはかなり恵まれた気がする。
ここで勝ち負け出来なきゃ上のクラスでは通用しないよ。

鞍上は前走に引き続き鮫島弟。
前走は平場だったから減量特典があったものの、今回は特別戦なので無い。
前走の3着は減量の恩恵とは思いたく無いので、ここでも十分見せ場は作って欲しいね。
鮫島弟もこれから大レースで騎乗するためにも、裏開催の小倉とは言え結果を出さなアカンで!
そんな意味ではここでもしっかり頑張って欲しい。

馬自身はいい脚は持っている。
その脚をどこで引き出すか。
それが騎手の腕の見せ所。
「若手ながらやるね!」ってところを見せてくれよ!

頑張れ!ノーブルソニック!
頼んだぞ!!鮫島弟!!


(レース回顧)
16頭立て2番人気で10着でした。

スタート後は行き脚がつかずに後方からの競馬に。
でも、いつもいい脚を使えるのでこれは問題ない。

道中は後方からの競馬。
3コーナーから4コーナーにかけてジョッキーの手が動く。
上手く外にも出せた。
4コーナーを回ってさあここから!ってところで…不利

14番のお馬が外に膨れてそれを避けるのに2番の馬も外へ。
この2番の馬が外に膨れてきたことで急ブレーキ。
結局これが最後まで響いたね。

この不利が無くても1着は厳しい内容だったけれど、それでも前走の内容も考えたら掲示板くらいはあったかな?
審議にもならなかったのでこれはどうしようもないとの判断だったのだろうけれど、個人的には結果は同じでも審議ランプくらい点いても良かったんじゃね?と思う。
ああ、チャンスだっただけにガッカリだ。
気持ちを切り替えるしか無い…。


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実を直視しよう | トップ | 現実を直視しよう Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主ネタ」カテゴリの最新記事