サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

クリスマスに彼氏に文句を言っちゃう女子にモノ申す

2013年12月15日 10時02分46秒 | 独り言
もう~いくつ寝ると~クリスマス~

…なんて、ぼちぼち世の中が浮かれ始める季節になってまいりました。
そこの坊やたち、今年もサンタさんが来てくれるといいね!
お父さんとお母さんにサンタさんに持って来て欲しいものを言っておくがいいさ!
きっと、お父さんお母さんがサンタさんに伝えてくれるから!

そんな中で、クリスマスに彼氏に過度の期待をしちゃう女子がいるんですよ~。
そしてこんなことを言っちゃう女子がいるんですよ~。

ガッカリした彼氏のクリスマスデートランキング

いつものデートと変わり映えしなかった
彼氏がプレゼントを用意していなかった
彼氏がレストランを予約していなかった
おしゃれしたのに、どこにも出掛けなかった
「自宅で祝おう」と言ったのに、結局ご飯を食べてテレビを見て終わった
ギャンブル(競馬、パチンコ等)に付き合わされた
「用事があるから」と、夜になる前にデートを切り上げられた
どこも混んでいて、結局料理やケーキをコンビニで買った
チェーン店の居酒屋に連れて行かれた

あ~っ!

やっちまったな…。
もういい…。
ああ、もういい!
もうそれ以上何も言うな…。
だったら逆にこっちも言おうじゃないか…。

クリスマスって、いつからオシャレなレストランで豪華な食事を奢ってもらって、彼氏からプレゼント貰って、彼女ひとりだけご満悦する日になったのだ!?
だいたいね、クリスマスってそんな日じゃ無いっつーの!
そもそもお前はクリスチャンか!?
お盆にご先祖様のお墓参りに行ってるのと違うのか!?
新年に神社にお参りに行ってるのと違うのか!?
それでクリスマスをお祝い!?
いったい何をお祝いしようと言うのか!?

もっと言ってやろうか!?
普段彼氏にちゃんと尽くしてる女子はね、クリスマスにはこんな文句が出ないくらいの素敵なデートプランでちゃんと彼氏はお返ししてくれてるの!
普段何もしないくせに、いつも彼氏にいろんな恩恵を与えて貰ってるくせに、その感謝の気持ちを忘れて自分の思い通りにならない時だけブーブー文句。
これじゃまるで韓国やないか!
だからだんだんといい加減な扱いにされてるってことに気が付け!バカタレが!

他人の自分に対する行動は、自分が他人にしている行動の裏返し。

人ってのは持ちつもたれつ。
たとえ彼氏、彼女であろうとも例外では無い。
クリスマスにガッカリしたく無いのなら、普段の彼氏に対する自分の行動を見直すべし!

以上、日本モテナイ党終身名誉幹事長からの一言でした。




…そして。

分かったようなコトを言っちゃってるオレは今年のクリスマスも例年どおり仕事以外の予定は無し。


うわぁーーーーーーーーん!(泣)


◆◇◆ランキング参加中です◆◇◆
ブログランキング・にほんブログ村へ←サラリーマンブログに参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】←日記・エッセイ(独身男性)ブログに参加中。
人気blogランキングへ←日記・雑談(働くヒト)ブログに参加中。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中京11R 第51回愛知杯(GⅢ) | トップ | 阪神7R 3歳以上500万下(ダ1... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bastard Xmas (クミ)
2013-12-15 20:32:09
え~さん、こんばんは♪
今日も馬に乗ってきました~(週1の貴重な休日ですが)

12月も中旬、クリスマスも近づき浮かれてる人たちが多いですねぇ。
でも!私は今の仕事に就いて20年、クリスマスは仕事ですよ~それも残業!
今の仕事に就く前も…聖飢魔II信者(ファンのこと)だったのでクリスマスを祝うことはなかったです。
え~さんは聖飢魔IIなんて聴かないんだろうなぁ。
「悪魔のメリークリスマス」はこの時期に聴くと最高なんですけど…(*^-^)
返信する
浮かれてられない (え~さん)
2013-12-15 21:20:10
クミさんこんばんは。

そろそろ乗馬も寒さで厳しい季節なのでは?
ワタクシは家でぬくぬくこたつで競馬観戦してました。
仕事してるとクリスマスだ何だって関係なくなりますよね~。
クリスマスだからって浮かれてられる平和な身分の連中が羨ましいですわ。
残念ながら聖飢魔IIは聴いたことが無いので当然「悪魔のメリークリスマス」も知りません。
どんな風に最高なんですか?
寂しい独身男も癒されますかね?(涙目)
返信する
Unknown (あやこ)
2013-12-15 22:22:46
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
クリスマスは仕事です~なのであんまり関係ありませんが・・・
一度だけ、クリスマスのとき会社早退したことがあります。
大井のブッフェ、クリスマス特別料理で、席がとれたのでいってきました。
それ以外は特に~ですよ(;・∀・)

プレゼントも何年ももらってないですし、デートもしてないですしねぇ~
あんまりクリスマスって感じではないです。
ツリーは見たいかな~ぐらいで(;^ω^)
腰痛もちにはお出かけはきついですしね。
え~さんもお仕事でしょうから、お互い頑張りましょう!!!
返信する
私は癒されますよ♪ (クミ)
2013-12-15 22:57:07
え~さん、再び失礼します。
「悪魔のメリークリスマス~完結編~」はね、切なく美しいメロディー♪
ドラマティックなバラードです!
だけど歌詞は、何ものかに踊らされ戦争を繰り返す愚かな人間のことを書いています。
ダークな歌詞に美しいメロディーが最高なんですけど(*^-^)
よかったら歌詞(完結編)の方で検索してみてください。
そして、その歌詞に興味をもたれたら曲を聴いてみてください♪
返信する
縁の無い話 (え~さん)
2013-12-16 05:50:33
あやこさんおはようございます。

恐らくサラリーマン、OLのほぼすべてが24日、25日は休みを取らない限りは仕事ですよね。
彼氏だけ働いてて彼女だけ自由人?ならこのgooランキングに書いてるような文句が出てきちゃうんでしょうね。
彼氏にしてみたら、こんなこと言われたら「お前みたいに暇ちゃうねん!」って言いたくなるでしょう。
…ま、ワタクシには縁の無い話ですが。
クリスマスよりも何末年始の長期休暇の方が個人的には待ち遠しいです。
返信する
想像できない (え~さん)
2013-12-16 05:51:46
クミさんおはようございます。

ダークな歌詞にバラード!?
で、タイトルにクリスマス!?
なんか想像できないですね。
一度検索してみます。
返信する
Unknown (あやこ)
2013-12-16 07:11:41
Goodヾ(○´U`●)シmorning
そうなんですよね。
休みを取らない限りは仕事・・・
でも相方の会社はクリスマス休暇で2425と休み。
私が休みじゃないので、家でのんびり過ごしてるみたいです(;^ω^)
そうなんもんですよ~

相方もヘルニアで寝込んでますし、え~さんも寒いのでお気をつけて~
返信する
悪魔のメリークリスマス! (やえち)
2013-12-16 19:15:17
やった!信者発見!www
とてもメッセージの強い名曲です。
熱いです。(*´ω`*)

クリスマス。
ま、男性も逆に求めてきてる方もおられますよ?

アンケートを実施したのが女性に向けてなのでなんですが、逆も見てみたいですけどねぇ。

と、つい思っちゃう意地悪な私は、今年もお仕事して1人でテレビ見る日になりそう(笑)

あ、そうそう!和歌山の猫駅長がいる駅の方が富山で講演会していかれたのよ~ヽ(・∀・)ノ

終わった後で知ったので行けなかった~(´д`|||)
返信する
やっぱり休めません (え~さん)
2013-12-16 21:04:58
あやこさんこんばんは。

そうですよね。
世間はクリスマスは恋人と…なんて言いますが、やっぱり仕事優先になりますよね。
だって、生活があるんですもん。
それに年末ってどこの会社も忙しいので休んでなんかおれません。
でも、相方さんの会社のクリスマス休暇。
そんなのがあるんですね。
クリスマスは恋人や家族と過ごしましょうという会社側の配慮ですか?
でも、どこの会社もそんな休暇ができるような時代が来るかも知れませんね。

相方さんもヘルニアですか。
腰に厳しい季節ですから、気をつけてもらいたいですね。
ワタクシも騙し騙し何とか頑張ってますよ~。
返信する
言いたいことはお互い様 (え~さん)
2013-12-16 21:14:04
やえちさんこんばんは。

やえちさんも閣下の信者でしたね(笑)
ワタクシも後でYouTubeで聴いてみようと思います。
(あるかな?)

さて、クリスマスには男女ともお互い言いたいことはあるでしょうね。
今回はたまたま女性の意見でしたが、男性もいろいろあるとは思います。
ワタクシは何もありません。
だって…浮かれたクリスマスなんて今まで縁がないから(涙)
ワタクシも例年同様仕事をして、そして帰って家でテレビを見るクリアスマスになるでしょう。
でも、その前の3連休にはケーキを買って食べますけどね。

富山に和歌山電鉄の会社の人が講演に行ってたんですね。
そんな活動もしてたんだ。
もちろん、猫の駅長さんは同伴ではないですよね?
ちなみに猫の駅長は二人いるんですよ~。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事