サラリーマンのよもやま話

50代独身サラリーマンが思いのすべてをぶちまける!…ってほどの大袈裟なものではなく、ただの日記です。

大井11R 黒潮盃(SⅡ)

2020年08月19日 06時06分43秒 | 一口馬主ネタ

愛馬コバルトウィングが出走である。

 

【出走情報】

ミッドウェイファーム担当者「8日には坂路コースでブリッグオドーンと併せて追い切りを行いました。37.7-24.4-12.1という時計を、一杯の相手に対して、コバルトウィングも一杯に追って併入しています。12日にも坂路コースで時計を出し、40.4-26.8-13.4というタイムを単走・馬なりで計時しています。8日の追い切りは1週前ということもあり、しっかりと負荷を掛けましたが、息遣いや脚取りには幾分重さが目に付いたものの、乗り手のゴーサインにはちゃんと反応できていましたよ。12日の追い切りは、1週前でしっかりと追った効果もあって、13-13くらいでも余裕を持ったままリズム良く駆け上がれていましたね。今週末に最終追い切りを予定していますが、終いサッと脚を伸ばせば、問題なく態勢は整うと見ています。ジャパンダートダービーに出走した馬も予定していますが、基本的には春のクラシックを戦ってきた相手とそれほどメンバー構成は変わらないはずです。周りがどれだけ成長しているかにもよりますが、コバルトウィングも十分上位争いできるだけの力は持っていると思いますし、順調に調整を積めましたから、あとは流れに乗ってレースを運べれば楽しみはあると思っています。馬体重は512㎏です」

 

【調教】

週2回坂路コースでハロン12~14秒のキャンター、残りの日は軽めの調整

 

大井移籍4戦目。

過去3戦は人気するも結果が出ず。

まあ移籍初戦こそ2着だったけども。

JRAの1勝クラスでは勝てぬ!との判断で大井に移籍はした(させられた?)ものの、もう少しJRAで頑張っても良かったんじゃないの?とは思います。

でも、逆に言えば大井のファンにも人気はするくらいだ。

それくらいの力はあると認めてはくれておる、すなわちここでも通用する力はあるとのことだと思う。

鞍上はいつもの矢野騎手。

もうそろそろコバルトウィングの癖はつかんだことでしょうよ。

何とかここで結果を出して欲しいなぁ。

 

今日も当然平日と言うことでレースはライブで見れません。

またいつものように仕事を終えて結果を楽しみに帰宅したいと思います。

頑張れ!コバルトウィング!

頼んだぞ!矢野ジョッキー!!

 

(レース回顧)

16頭立て4番人気で6着でした。

 

ダメやねぇ。

ダメと言ってもそこまで悪くはないんだよね。

そこが歯がゆい。

結局遅れず伸びずで道中の位置取りでそのままゴールしちゃう感じ。

もう少し器用さも出てくれば結果も変わって来るんだろうけどね。

そこはもう慣れしかないのかな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする