うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

情報処理試験owt

2009-10-18 22:56:02 | IT
▽情報セキュリティスペシャリスト

受けてみた。若干二日酔い気味だったけど。
午前I:免除
午前Ⅱ:1コ間違ったけど軽くクリア
午後Ⅰ:まずい・・・問4で何聞かれてるかよく分からんかった・・・
    問題文と設問に解答書いてあるのでは?、いや、どういう観点で回答すれば・・・などと考えてしまい、失敗><
午後Ⅱ:ぎりぎりだったんじゃないかと。問2選択。

というわけで、午後Ⅱが壁になることが多かったのだけど今回は午後Ⅰでつまづいて午後Ⅱは採点されない雰囲気だったり。
まぁ、でも、春まで受ける試験はないのでしばらく好きな本が読める。
春は論文対策どうしよう。本気ださないとできなさそうなのがめんどい。motivateされるかなぁ。

▽ホームパーティー

昨日は新築(1件家)買った人のホームパーティー。
会話の半分以上は英語によるものだったので、ときどきボケやネタが分からず・・・。
帰国子女の方、向こうで仕事してた方、ブルガリアの方、アメリカの方、留学して話せる方等々で、ずっと日本にいたのは自分含めて2人だけ、だったけど、もう一人も結構話せてた。いいなー。英語興味なかったけど分かった方が楽しそうだ、と初めて思ったかも。
でも、全然分からんかったわけでもないし、色々と面白かった。何となく聴けても、しゃべれん。というわけで自分は日本語。
ブルガリア出身の夫婦とか、米国の方と日本の方の夫婦とか、日本の方と中国の方(奥様は気が強くてcuteな方)の夫婦とか、仲良しで、いい感じだった。
日本の夫婦も、もうちっとお互い甘えてもいいんじゃないかな~、楽しそうだし、と思ったり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごー)
2009-10-19 14:04:46
おれ昨日ネットワークスペシャリストの試験監督してましたよ~!!
奇遇ですねぇ
返信する
Unknown (sakyou)
2009-10-21 21:14:08
>ごー

NWスペシャリストかぁ。
同じ試験場じゃなくてよかった。
多分同じ教室だったらチラチラ見てしまいそうだし。
監督おつかれ。
返信する

コメントを投稿