うわらば!!

会社の人が北斗の拳のアミバ様の話をしていたので。懐かしい。
あとDBZのギャリック砲とか。マニアック。

脱こもりん

2006-01-09 13:38:30 | Weblog
▽充電完了
充分こもったので体力も回復。

▽結局見たもの
「交渉人 真下正義」 
柄の悪いけど実はいい奴っていうオヤジが多数出演。
個人的には、古畑任三郎を最近見たせいで、西村雅彦さんが指揮者役でかっこよく登場し、拍手をして去っていくあたりがなぜかツボだった。素敵なお母様も出演。
犯人の匿名性っていうのを強調したいがためにあの結末になったのかな。

「ノルウェイの森」 村上春樹
今日読み終わった。上巻だらだら読んだ割りに下巻は二日で。
個人的には官能的な部分の描写は石田衣良さんのほうが好きだな。これは、あくまでも、好みの問題。村上春樹さんの作品は、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のようなちょっとファンタジーでちょっとブラックな、そしてちょっと濁っている主人公がいたほうが好きだなぁ。

「ラブストーリー」 クァク・ジェヨン監督
この監督、お互いが惹かれあうエピソードや、背景にあるストーリーの描き方が相変わらずすごい。「猟奇的な彼女」がいまのとこ一番ヒットしたのかな。
素直に見て、やられます。斜に構えて、これがこうなってああなるんだろうなーってとおりにいってもやっぱり何かどきどきさせられてしまうし、うん。チャン・イーモウ監督の中国映画、「初恋の来た道」で三つ編みだった、そしてまだかわいらしかったチャン・ツィイーと、この映画のソン・イェジンさんの三つ編み姿はかぶるな~。いいな~。

▽というわけで
充分体力も戻ったようなので脱、ひきこもり。

▽謝辞
古畑を貸してくれる親切な人が見つかりました。ありがと~。
その日までネタばれ禁止でw