おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

さまざまな想いをのせて…

2008年10月27日 | Weblog
嵐のような10月が過ぎようとしています…
今日は、ようやく気持ちの良い秋晴れですね

ピアノで始まりピアノで終わったような10月でしたが、「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」とは違うかな?
また、来年に向けて弾きたい曲が頭の中で、フル回転、楽譜の山積み状態です
そう、先ほどのレッスンで生徒さんから「第2部で先生が弾かれたような誰も知らないけど、難しすぎなくて綺麗な曲を発表会で弾きたいなぁ」という意見がありました~ということは、私も知らないけど埋もれているいい曲をたくさん見つけてこないといけないな~ってことでしょう~
またまた、平日午前中の銀座のヤマハで思いっきり座り込みをしなくては~←座り込んで、思う存分楽譜を探す!っていうことです~これは、秘かな楽しみごとだったりもします

さてさて…話題は変わって…
今度の日曜日はいよいよ(そして再び)、古河文学館で、フルートとのリサイタルがあります
今回の曲目は、純クラシックというより現代のポピュラーっぽいものから演歌、日本歌曲までいろいろせいぞろい…日ごろ、あまりクラシックを聴かれない方にも、じゅうぶん楽しめるプログラムです。また、野外では、灯篭が流され、幻想的な雰囲気を醸し出しているそうです。
ぜひ、いらしてくださいね

では、またね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。