おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

発表会、無事に終わりました~♪

2023年04月30日 | ピアノ
昨日、発表会が無事に終わりました

無事にと言っても、今回は、直前になって出演できなくなった方、体調が悪くなった方などが続出し、一時はどうなることかと開演までハラハラドキドキ、落ち着かない日々を過ごしてまいりましたが、始まってみると、おそらく今回がこれまでの発表会の中で、全体的には最も高いレベルだったのではないでしょうか…

もちろん、それぞれ演奏された生徒さんにとっては、いろいろな反省点があるかもしれませんが、私としては、ミスよりも、音楽を奏でる、曲の良さを伝えたいそんな、気持ちのこもった演奏が多かったことが、大変うれしく思いました。
数年前まで、講師演奏を入れてましたが、もう生徒さんの演奏が私の演奏に代わるくらい、数年後には私をはるかに超える方も現れるのではないかと、期待しています

ようやくゴールデンウィーク…終わったばかりだけど、やっぱり「次は何を弾こうかな~」みんなきっと考えていることでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁JOYピアノ♪子供リレーコ... | トップ | 8月11日☆山の日☆浴衣でコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。