おしゃべりピアノの今日の一言♪

考えたこと感じたことを 気ままに徒然に〜

今年もありがとうございました♪

2023年12月25日 | ピアノ

今日はクリスマス そして、来週はもう2024年スタートです

 

うわぁ~早い、早い…そんな風につぶやいても、時は待ってくれません…

という事で、私は今年こそ、大みそかに慌てないように、今日から年末の準備を始めました

~と、その矢先に~ピアノ室のエアコンから変な音が出始め、隣の部屋の時計が止まっていたので電池を変えると今度は動かなくなり…

どうして、年末は忙しい上に、電化製品まで今年中に直してくれ~と言わんばかりに次々に不具合が生じ始めるのでしょうか…

そしてついでに、車のウォッシャー液まで無くなり~

まるで、この年末を待っていたかのように様々な事柄が一気に押し寄せる今日この頃ですが、皆様は今頃、クリスマス会でしょうか?

 

今年は、コロナがまだ完全に無くなったわけではありませんが、イベント関係はほとんど復活しましたね

やっぱり、みんなで集う、みんなで演奏する、その空気が良いですね~

ピアノは、日々のコツコツした積み重ね、練習ばかりですが、やはり人前で弾いて初めて自分の演奏をしっかり見つめることができる、そして少しでも音楽の楽しさをお客様と共有できたら、また、練習に身が入る~の良い循環になるように思います。

そんな点から、今月は、さまざまな場所で、生徒さんの何人かがお客様に聴いていただく機会がありましたが、その前と後では大きな違うがあるくらい、瞳の輝き、ピアノへの姿勢がバージョンアップしているように感じました

さて、来年はどんな1年になるのでしょうか?

今から、わくわくドキドキ…

元旦からピアノの弾き初めもいいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のピアニスト「徳永義昭... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。