チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ツアーの予約

2008-10-21 08:16:34 | 子育て
長女がいけることになった、マーチングコンテスト全国大会。

本戦は 11月23日(日)です。

私と次女も 幕張メッセまで 応援に行くことにしました。

主人は今回お留守番です。


さっそく ホテルや飛行機の予約をしないといけないんですが。。。

それが まだできないんです


実は、幕張メッセでの全国大会に参加する団体は、 前後の日程で 東京ディズニーランドで パレードに出れるんです

今年あるのかどうかは 定かではありませんが、これまでは そうだったらしいです。


それが、前日なのか 次の日なのか はっきり決まっていないので、 宿を取ることも

飛行機を取ることもできません。


コンテストの出番は 最後から4番目。

表彰式まで 見ていたら、 最終の飛行機は 間に合わないかも・・・

なので、できれば 祝日である次の日にパレードがあると、そのまま ディズニーで 遊んで帰れる♪ んだけど

前日だったら、2泊必要かも?

土曜日は 仕事休みにくいし、次の日になりますように・・・



連休で ツアーも相当高いことは予想されますし、

全国大会ってことは、全国から 生徒も 家族も応援にくるわけで、

果たして本当に取れるんだろうか? と不安であります。


ただ、うちには強い味方が。

ご近所さんが 小さな旅行会社を営んでおられるので、

家族旅行や 出張の時には、ツアーを組んでいただいたりしてました。

今回も きっと どうにか してくださると 期待していますが。

「とにかく 決まったら 連絡ください」と。 すでに交渉済みです^^


ついでに ディズニーも行けるなんて、嬉しい限りですが

なら こないだの USJ行かなくてもよかったな. あは


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金かかるよね~w (⑦パパ)
2008-10-21 14:28:38
吹奏楽!

まぁぐれる暇もないけえっかw
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2008-10-22 17:29:02
そのとおりでございます!

お金もかかるが、ぐれる暇もない・・・
楽しみもたくさんもらっているので、よしとします^^
返信する