チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

鳥取日帰り旅行記

2008-10-13 23:54:06 | 音楽
長女が出場した 全日本マーチングコンテスト 中国大会。

集合時間が少しゆっくりめになったので、朝5時半に家を出発。

車で1時間(普段は1時間半はかかるけど 早朝はスムーズ♪)かけ、学校へ。

7時半に 保護者会のバスで 鳥取へ向かいました。

途中 何度かトイレ休憩や 昼食をはさみ、約6時間後に到着。


鳥取 遠い。。。

でも、同級生のお母さんとも 仲良くなれて、いっぱいお話もできたので、

あっという間 といえば あっという間だったかな?


会場は 熱気ムンムン。

中学校の部のはじめから、高校の部のが終わって、表彰式まで 全部見てきました。


中学生の部は、広島県大会の レベルが高かったせいか、ん?と思うところもありましたけど、

中国大会ですから、県大会を突破してきた 代表の集まり。

高校の部は さすがにレベルの高い戦いでした。


どの学校も 趣向をこらしていて、どこも相当の練習を積んできたことがわかります。

県大会での順位が、今回の大会で 入れ替わるところもあり、毎回 全力を出し切るのは 本当に大変なんだなと思いました。


娘たちの演技は、前回よりまして磨きがかかり、少し変化もありましたし、音もきれい。

親の欲目でみるかぎり ほぼ 完璧な出来栄えでした。


そして、結果発表。

中学の部は、 予想通り、 広島県勢が 独占。

そして、高校の部は 前回の記事の通り、見事 GOLD金賞! を受賞しました。

金賞を受賞した4校の中から、全国大会へ進出する2校が選ばれました。

そこではじめに名前を呼ばれたとき、思わず 涙・涙・涙


あー、 こんなに遠いところまで 応援に来たかいがあったわ。

次は、幕張メッセで 全国です。

この喜びに立ち会えたこと、ほんとに きてよかったと思いました。

娘に感謝です。



帰りのバスでは 祝賀会が始まり、にぎやかに 楽しく帰路につきました。

はい、帰りも5時間かけて。


しかも、1位抜けだったとバスの中で聞き、さらに喜びが

次の日は 結婚式だから バスの中で 寝ようと思っていたのに、興奮して嬉しすぎて 寝れませんでした。あは

ようやく学校に着いたのは 夜11時半過ぎ。

そこから 自宅まで また1時間。。。

日付が変わりました。


いいんです。

行きたかったんですから。

疲れなど、たぶん 感じていません。

きっと あとでくるはず。。。あはは


あ、そうそう。

家族への お土産は 

全国おみやげ物人気ランキングで 上位の 『鬼太郎の好きなビーフカレー』630円。

ギャル曾根ちゃんも大絶賛みたいですよ。

一人分のレトルトカレーなのに、結構お高いのね


今日ほど1日が長く、有効に使えた日は なかなかないですね。

濃い一日でした。


以上 記録として とどめました。

長々と お付き合いくださった方、 ありがとうございました。

広島ブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこや)
2008-10-14 11:00:22
わ~すごいすごい!
おめでと~
疲れが吹っ飛ぶ程の結果じゃったね(ニコニコ)
返信する
良かったね~ (⑦パパ)
2008-10-14 18:23:27
羨ましい限りです。

泣いたんじゃろw パパなら絶対に泣くw
返信する
Unknown (おっちょこおばさん)
2008-10-14 18:35:37
おめでとう~♪鳥取に行ってよかったね。次は幕張メッセ!!GO~♪
返信する
あんこやさんへ (チェリー)
2008-10-16 00:21:40
ありがとうございます!
本当にそうなんですよ。
いい結果だと、疲れも吹っ飛びました^^
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2008-10-16 00:23:04
ありがとうございます。
ええ、今回は涙でましたよ~
よければビデオお貸ししますよ。
返信する
おっちょこおばさんへ (チェリー)
2008-10-16 00:24:00
ありがとうございます。
ほんとに行ってよかったです。
背中を押してくださって、ありがとうございました。
次は、もちろん行きますよ~!
返信する