チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

児童館まつり

2008-10-20 09:26:11 | 子育て
午前様で 保養所でバーベキューをした次の朝。

朝から 団地の一斉清掃。

眠い目をこすりながら、参加。


次女は、児童館まつりで 吹奏楽部が演奏することになっていて、

掃除もそこそこに さっさと抜けて 児童館まつりへ 直行!


たったの3曲ですが、久々に次女たちの演奏を聴く事ができました。


実は、この児童館 私が5年前まで 働いていた場所。

その頃来ていた子どもたちが 成長している姿をたくさんみせてもらいました。


元同僚たちの頑張りを見ていると、つい最後まで手伝ってしまいました。


ここんとこ ハードスケジュールだったので、少し休みたかったのですが、

こういうとき いい顔してしまう自分に ちょっぴり嫌悪。


やめてもなお「チェリー先生♪」と声をかけてくれる方たちに会えて、とっても楽しかったです。


次女も まつりでの演奏が終わると、 さっさと中学校へ戻り、夕方までクラブ。

前日の疲れもあって、バタンキューでした^^


さて、今週は 少しのんびりできるでしょうか?

広島ブログ

最新の画像もっと見る