チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

親指の赤い糸

2008-03-19 07:53:06 | weblog
夕食の準備中、誤って包丁で左手の親指を切ってしまった。


幸い 傷は浅く、血もすぐ止まった。

ばんそうこうを貼っていると、主人が「わしも・・・」と 左の親指を見せながら、「負傷した」と見せてくれた。

仕事中、親指を鉄の塊で挟まれて、爪の中まで内出血していた。

物はつかめないし、手を下ろすと ドクドクとうずいて耐えられないらしい。

これまたばんそうこうを貼っただけ。。。

打ち身は痛いよ・・・


私も2週間前のスケート尻もち事件から、いまだに痛みは続いているくらいだから

その話を職場のパートさんに話したら、

「まあ、夫婦そろって同じ日に 左手の親指怪我するなんて、運命の赤い糸が 親指につながっているとか?」と笑われました

主人に親指 写真撮らせて と言ったらあえなく却下

もともと主人の指は、 マムシ指?というのか、爪のところが大きく広がっている不恰好な指が コンプレックスなので、負傷してますます不恰好・・・


本当に私達夫婦の運命の赤い糸は 親指につながっているのかな?


広島ブログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (やんじ)
2008-03-19 15:15:36
親指どうしなら、
赤いしめ縄でしょ(笑)
返信する
Unknown (くんちゃん)
2008-03-19 21:49:58
ゴチソウサマデシタ(^^)

お二人ともお大事に。。。
返信する
私も (六郎)
2008-03-20 00:13:02
おのろけにしか聞こえない(笑)。
返信する
やんじさんへ (チェリー)
2008-03-20 21:54:29
あは、しめ縄ですか?!
それもありかも。。。
返信する
くんちゃんさんへ (チェリー)
2008-03-20 21:55:12
あはは、ありがとうございます。
親指でも結ばれてるだけマシですね。
返信する
六郎さんへ (チェリー)
2008-03-20 21:56:23
あは どーもすいません
私はすっかりよくなりましたけど、主人の爪は真っ黒…
返信する