チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

スケート

2008-03-02 04:36:14 | 子育て
次女の念願 広島ビックウェーブに スケートに行ってきました。



彼女は リンクが近かったら、フィギュアを習いたかった(今でもやりたいと思っている)というくらい、フィギュアが好き。

TVで しーちゃん(荒川静香)や まおちゃん(浅田真央)を見ては、 「ルッツ」「サルコー」「アクセル」など 見分けられるつわものです。

私なんか 何回見ても、ジャンプの違いとか 回転数とか よくわかんないのに…

昨年 初めて連れて行ったら、さすが こどもです。

ローラーブレードや ローラーシューズで 走り回っていたおかげか、すぐに 滑れるようになっていました。

今日は 娘2人と、次女の友達を連れて、朝一で出かけました。

朝は わりとすいていますが、あっという間に イモの子を洗うよう…





スケート初体験という お友達は やっぱり はじめは 手すり磨き

そこで、 無料で行われている 初心者 ワンポイントレッスンに申し込み。

若いお兄さんや お姉さんが、初心者を相手に スケートの基本を教えてくれるのです。

私も 保護者として 一緒に参加し、教えていただきました。

子供の頃 何度か 連れて行ってもらったことは ありますが、 何回来ても 初心者みたい・・・

それでも なんとなく 教えていただいた方が、早く上達するもんですね。

何時間かに1回は、リンクの整氷作業が行われるのですが、この運転技術も けっこう パフォーマンス性があって、見ていて あきません。




お昼まで すべって 私は 疲れて見学。

そろそろ帰ろうか。。。 と最後のひとすべり・・・ をしていたら。。。












ドッシーン!!







前にこけそうになったのを 必死でこらえて 体勢を持ち直そうとしたら、逆に お尻から 思いっきりひっくり返ってしまいました

尾てい骨を 強打 痛いのなんのって!!

息ができなくて、しばらくその場に しゃがみこんだまま・・・

そしたら スタッフの方が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

が、恥ずかしいので 「大丈夫です。。」と 言って そそくさとリンクの外へ。

脳震盪でも起こしたかのように、しばらく 頭がぼーっとして、痛みがおさまるのを待ちました。

最後の最後にこれです


お尻の痛みで 運転するのもしんどかったですけど、なんとか 無事家に到着。


はあ。。。 体をかがめても 痛い・・・


広島ブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫??? (まりりん)
2008-03-02 21:22:08
尾てい骨、大丈夫ですか?
何を隠そう 私は数年 前尾てい骨を骨折しております。玄関マットで滑って、しりもちをついたんですけどね。
骨折していたら、上を向いて寝られませんよ。しかも、治療のしようが無いので、病院に行ってもナンノ処置も無かったです。ただ、治るのを待つ・・・

そして小学校3年生の時に スケートで足の骨を折っているので、苦い思い出がよみがえりました

おしり、打ち身だけならいいですね。(それでも痛いと思うけど・・・)
返信する
Unknown (トントン)
2008-03-02 22:28:09
たいへん!!
大丈夫ですか?
尾骨骨折してるかもしれませんね。
医者では何にも手の施しようがないので、ただ待つばかりになりますが、時期が来ればそのうち痛みが消えてくるでしょう。それまでが大変ですが。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (piromoo)
2008-03-03 01:37:21
大丈夫ですか…?
これは痛い。僕も経験があるのでわかります。
しかもうったときって痛さより恥ずかしさのほうが先にくるので、痛みが後からジンジンくるんですよね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (にゃにぃ)
2008-03-03 22:13:39
大丈夫ですか??

病院でみてもらってくださいね。
お大事に
返信する
まりりんさんへ (チェリー)
2008-03-03 23:49:48
え?そんな大変な経験をされているんですね。
尾てい骨を折るとなにも してもらえないんですか?

上を向いて寝ることは寝られるので、多分 骨は大丈夫だと思うのですが、固い床に座るのは まだ 辛いです。。。

スケートも講習でこける時は お尻から。と習って 頑張ったんですけど、腰の高さから落ちたようなものなので、やっぱり 相当痛いですね。

しばらく様子みます。
返信する
トントンさんへ (チェリー)
2008-03-03 23:55:28
やっぱりそうなんですか。
骨が折れていると、そんなに。。。
急に怖くなってきましたよ。

大丈夫だといいけど。。。
返信する
piromooさんへ (チェリー)
2008-03-03 23:56:33
そうなんですよ。
転んだ痛みより 恥ずかしさが 先にたって・・・

それでも本当にしばらく 立ち上がれませんでしたから。

いやあ。。。年のせいでしょうか?
ショックです。
返信する
にゃにぃさんへ (チェリー)
2008-03-03 23:57:38
ご心配ありがとうございます。
まだ 病院には 行ってないんですよ。
やっぱり お尻出すのは 恥ずかしいです・・・

痛みがひかないようなら 勇気出していってみます。
返信する