チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

実録 恐怖の着信アリ

2007-08-28 02:13:17 | weblog
昼下がりの月曜日。
お買い物中の チェリーさん。

ふと携帯の画面を見ると、『 午後1時40分 着信アリ 』となっている。

すでに1時間半も経過している。そういえば、さっき 郵便局に行ったとき、かすかに携帯の着信音が聞こえたような気がした。

でも、自分のではないと 思って、携帯を見なかったなあ・・・

自宅からだ。


ン?



旦那は仕事だし、娘たちは学校に行っているので、家には誰もいないはず。


誰か忘れ物でも取りに帰ってきたのかな?


もしかして 体調不良で帰ってきたとか?

すぐに自宅にかけてみる。




・・・・・・・





誰も出ない。



一抹の不安を感じて、自宅に戻ったが、家族の誰も帰宅した形跡は無い。
しかし、自宅の電話には 携帯の履歴が残っていた・・・



夜、旦那と子供が帰ってきたところで、たずねてみた。


「今日のお昼すぎ 誰か家に帰って 私の携帯に電話しなかった?」


旦 那 「ずっと会社におったよ。」

子ども 「帰れるわけないじゃん、試験の真っ最中だったよ。」

え?じゃあ 誰なの?

自宅の電話から 携帯にかけてきたのは?


合鍵を持っているのは、主人の会社にいた主人の母だけだし…




なんか 気持ち悪い・・・




娘がピアノのレッスンに出かける時間になった。


「私の携帯、どこ置いたっけ?」と、自宅の電話から携帯を呼び出す。。。。



『あー-------!!!』


郵便局に出かけるとき、携帯をカバンの中に入れていたにもかかわらず、見つからなくて、出掛けに 電話をかけて鳴らしたんだった


犯人は なんと 自分だった・・・


なんとまあ、怖いお話でしたね。

ちゃんちゃん


携帯を探すとき、家の電話からコールして探したことがあるという人は →

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかぼん)
2007-08-28 07:18:20
きゃ~~~
途中まで背筋がゾ~っとしてた。

あはは。
犯人は案外身近にいるということですね。
私も良くやる手です
Unknown (セラピスト☆マリリン)
2007-08-28 07:45:14
よかった~~!

ホントにドキドキしながら
読んでしまいました。

私もよくやりますよ。
しょっちゅう、携帯が
行方不明になってしまうので…。

まぁ、恐怖の電話でなくて
よかったですね~。
Unknown (まりりん)
2007-08-28 09:14:26
そういう オチとは・・・
読みながら「主人のお母さん」を疑ってしまっていた私は、「名探偵コナン」よりおもしろいどんでん返しに拍手でしたー

我が家は主人のお母さんが留守に上がりこんでいることはしょっちゅうなので。。。
チェリーさんの「ご主人のお母さん」疑ってごめんなさいデス

私も自分で電話して 携帯を探したことを すっかり忘れて「あれ?着信あるぞ?」と思う人です
みかぼんさんへ (チェリー)
2007-08-28 17:19:58
ホントに、自分が真犯人だったとは。。。
自分でびっくりでしたから
セラピスト☆マリリンさんへ (チェリー)
2007-08-28 17:21:22
自分でかけたことも忘れているってかなり重症ですね。
とほほ・・・

明日、お邪魔しますね^^
楽しみにしています。
まりりんさんへ (チェリー)
2007-08-28 17:26:17
あは、面白がっていただき 光栄です。

合鍵でしょっちゅう上がりこむ お姑さんには ちょっと閉口ですね。
うちなんて、急にこられたら困るわ…
とても見せられない 状態ですから。
義母は車の運転ができないので、誰かにつれてきてもらわないと、絶対来られないので 安心してますけど。。。

でも、自分の息子の家だから 気にしないんでしょうけど、お嫁さんの立場も 考えて欲しいですよね。
まりりんさんも 自分が姑になった時は、絶対にしないように なるでしょう。反面教師ですかね。
Unknown (ゆう)
2007-08-28 18:17:24
途中までのめり込んで読んでしまいました(笑)
私の場合、嫁から着信があると恐怖です
ゆうさんへ (チェリー)
2007-08-28 20:01:24
そういうオチで すいません

元○○番の奥様ですもんね。なんちゃって。

仲良さそうですけど

コメントを投稿