チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

雷の被害

2007-05-21 17:31:53 | weblog
先週の金曜日、うちのあたりでは すごい雨と 雷がすごくて、大変でした。

ちょうど 夜 中学校の役員会に出かけたとき どしゃぶりでした。
雷も ゴロゴロ ピカピカなっています。

そして、ゴロゴロ・・・ と大きな音で鳴り出したとたんドッカーン

中学校の窓から見えたのは、まさしく我が家の方向にまっすぐ落ちる雷

近くだけど、停電にもならなかったし大丈夫かな?

帰ってみると、とくに変わったこともない様子。

以前 近くに雷が落ちたとき、我が家は パソコンがやられてしまったことがあるので、大変でしたが、今回は大丈夫みたい。


次の日同じ団地に住む友達からメール。
「うち、電話がやられたみたい。そっちはどう?」

私「今回は 大丈夫みたい」と返信。

それから数時間後。
近くの電柱で工事している NTTの高所作業車を発見。
この近くに落ちたんだな。。。

そういえば、来週 元同僚とお疲れさん会を開くことに。
予約しとこう と電話をかける。

あれ?


うんともすんとも言わない・・・


ガーン うちも電話通じてない


ちょっと 気づくの遅すぎ~



それから昨日も今日もNTTさん ずーっと作業しています。
とうとう大きな糸巻きのようなのに巻かれた電話線を取り替えていらっしゃいました。
坂の下から上の方まで かなりの距離。700Mくらいあるかな?
今日も、いまだ復旧しておりません。

今でこそ携帯があるからいいようなものの、昔だったら大変だったかも。


しかし、のんきな私です(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobee)
2007-05-21 19:15:27
初めまして こんばんは
あの日は すごかったですね~ あっちこっちで ゴロゴロピカピカ
その金曜日に 飲みに出たアタシ
雷が落ちやしないかと ハラハラものでした
帰る頃には雨も上がり ご機嫌さんで家路につくアタシでした ウハハハ(●^o^●)
返信する
nobeeさんへ (チェリー)
2007-05-21 21:11:23
雷ばかりは どこに落ちるかわからないし、どうにもよけることができませんからね。

楽しい飲み会でよかったですね

さきほどようやく 電話がなんとか 復旧したみたいですが、ノイズがひどく まだ正常とはいえません。
返信する
雷すごかった・・ (まりりん)
2007-05-22 08:44:33
すごい雷でしたね。
私は、入院中の友人のワンコの散歩に行ってゴロゴロドッカンでどうしようかと思いましたよ
でもそのワンコも雨が嫌いで外に行きたがらなくって、結局散歩しなかったんデスけどね。

チェリーさん、おかしい 電話が不通だったのに気付かなかったんですね。
最近は携帯があって困らないですけからね。
返信する
Unknown (チェリー)
2007-05-22 19:35:52
あは、次の日まで気が付かないって 情けないですね

雨や雪などの時も、お散歩しないといけないので、ワンちゃんを飼っている人は大変ですね。

娘は犬・猫アレルギーがあるので飼えませんが、犬の散歩をするのが夢なんですって。。。
絶対続けるから飼いたい なんて言ってますが、すぐ飽きて結局 私がお世話係になるのは 目に見えてます。

返信する