チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

ラッセン

2007-09-28 23:38:17 | weblog
仕事帰り、買い物のため 大型スーパーに寄ったら クリスチャン・ラッセンの版画の展示会をやっていました。(入場無料)

あのブルーを基調としたドルフィンや ハワイの風景などで有名な 版画家です。

とってもきれいでした

癒されます。

いやぁ 彼の本物の版画をこんなにたくさん見たのは 初めて。

吸い込まれそうなほどのキラキラした 海や 空。

馬などの絵もありました。

うちにある ラッセンのジグソーパズルとは 比べ物になりません

しかし その下に張ってある価格表を見て びっくり。

1枚100万~180万円もするんですね

笑いしか出てきませんでした あはは・・・

若いスタッフの方が 親切に説明してくれるんですが、 「買おうと思って来られるお客さんはいませんが、買って帰るお客さんは けっこう多いんですよ。」と。

100万円以上の絵を 衝動買い 

そういえば、 近所のお友達のうちにもあったぞ。ラッセン。

そんなに高価なものだったのね


いやはや ジグソーパズルで 我慢しますとも。

今週の日曜日には 本人が来店するんだそうです。
興味のある方は フジグラン東広島へどうぞ。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚もってます・・・(落涙) (灰皿猫)
2007-09-29 00:15:21
こんばんは。

深夜に失礼します。
ラッセン、自分も1枚持っていますが、今見ると、なんでこんなの買ったんだろう?と大後悔の日々です。(正直なところ、見るのも厭…)

>買おうと思って来られるお客さんはいませんが、買って帰るお客さんは けっこう多い

その通りッ!
私もそれでやられたクチで、また一緒に行ったのがスタッフと一緒になって目一杯焚きつけるものだから「買わざるを得ない」状況になってしまったんです。
あーいうところでは、スタッフを振り切る勇気が無いと見に行ってはいけませんね。実感しました。

ちなみに、自分が買った頃はまだデビューしたてで、大きさにもよりますが30万~70万前後と今の半分以下(私のは50万。もちろん分割…)でした。
返信する
Unknown (セラピスト☆マリリン)
2007-09-29 09:42:34
ラッセンってそんなにするんですか!?
100万円の衝動買いなんて驚きです。

一度だけポスターでもパズルでもない絵を
衝動買いしたことがあります。

友達に誘われて行った絵画展で
心惹かれる絵を見つけてしまい、
必死で焚きつけられるうちに
どうしてもほしくなって…。

確か9万円くらいで買ったんだけど、
「注目の作品なので今にもっと高くなりますよ!」
と言われたことは覚えていても、
画家の名前すら覚えていません。(^^ゞ

売ってお金にしようとも思わないし、
今も玄関に居座りながら
それなりに心和ませてくれてるので、
よしとしているのですけどね~。
返信する
あの (もっちゃん)
2007-09-29 10:26:41

ロン毛のラッセンちゃん?(ラッセン=ロン毛?笑)

幻想的なタッチで書く絵大好きです!

よそで見るの限定でねw

自宅にあった日にゃ穏やかに暮らせない(小心者w)


コメントありがとうございまっする♪

広島ブログ出入り禁止になるくらいの

はっちゃけで帰ってまいりますよん



返信する
ラッセンって (LUFT)
2007-09-29 15:14:29
高いんですね~。
私は原画の値段かと思いました・・・

本物は、やはり力が違います。
自分を含め、子供達に
本物を見る目を養うためには・・・
と思います。

実は我が家にも、ラッセンじゃありませんが
3枚ほど・・・7年ほど前ローンで買いました。

裏情報ですが、興味があれば・・・
中古(?)販売だとビックリする位安いですよ。
確か、5分の1~10分の1位の値段です。
返信する
Unknown (おっちょこおばさん)
2007-09-29 16:51:12
ラッセンの絵 いつも見ています。って今のじゃないんですけどね。鮮やかなブルーを基調にした海のブルー。波。その場にいるようですよね。 ずっと見ていても飽きませんね。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2007-09-29 17:06:56
テレビかパズルでしかラッセンの絵は
見たことがないですが、100万円以上も
するんですね。
でも、それを衝動買いできるなんて
うらやましい・・・^^
返信する
Unknown (しゅんぼうママ)
2007-09-29 17:46:38
私もときどき、そこでみています。ディズニーのもあって、それは20から30万くらいですよって、すすめられましたよ。でも、売れてるなんて知らなかった。みていくだけかと思ってましたよ。
返信する
灰皿猫さんへ (チェリー)
2007-09-29 21:04:05
おおー!買っちゃったんですか?すごいですね。

そんなに嫌になることないですよ。
癒し系の絵ですから、宝物として見てあげましょうよ。
いらなかったらいつでも引き取りますけど。。

まあ確かに 衝動買いする時って、誰かに後押しされることのほうが多いのかも… にげられなかったのですね。
返信する
セラピスト☆マリリンさんへ (チェリー)
2007-09-29 23:28:56
絵 は値段がわからないものですが、自分が気にっているのが一番ですよね。

主人に話すと、「そんなにお金出すなら 中古のグランドピアノをもう一台買う!」ですって。いろんな価値観があるものです。

返信する
結構な値段するんですね(汗) (きせぃ)
2007-09-30 00:22:58
我が家のラッセンはポスターとタオルケットです。
そんなお金があったなら、通勤の車を家族でドライブに出かける用の車に買い換える資金にします(苦笑)
返信する