チェリーさんの保育日誌

病院内の保育園で働いている保育士チェリーさんのつぶやき保育日誌です。
ご意見・ご感想もお待ちしてます!

いよいよ吹奏楽コンクール

2012-08-03 08:18:17 | 音楽
今日から明日にかけ 吹奏楽コンクール広島県大会 高校の部A部門が

行われます。

次女の学校の出演順は 今日の5番目、13:45から。


次女にとっては 3年連続 中国大会へ 進出できるかどうか?

という 一番大切な 高校最後のコンクールです。


この日のために 朝から晩まで 毎日毎日 暑い中 必死で練習して

きたのですから、ここで終わるわけにはいきません。


昨夜 次女と スカイプで 話したのですが、「どうしよう・・・

相当緊張してきた」と不安そうな声。

「ここまで一生懸命練習してきたんだから大丈夫。

自信もって頑張っておいで。素敵なプラハを聴かせてね。」

と 声をかけました。


私も ママ友たちと 必勝祈願をしてから 文化ホールへ

駆けつけます。

今年のコンクールは 呉市文化ホール。

慣れない場所だけれども、精一杯力を発揮できますように。。。


今日と明日の2日間 文化ホールにこもって しっかり応援して

きます!

金色の飴ちゃん もらったので、GOLDグッズを 見につけて

いきますよ。


目指すは 金賞! そして 県代表!

広島ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蔵)
2012-08-03 08:29:27
いよいよ幕が開きますね・・・

さきほど銀子を送り出したばっかりですが、ドキドキです・。・

お互い良い結果が残せるような演奏をしてほしいですね~♪
返信する
明日なんですが (上杉薬局)
2012-08-03 12:34:57
ドキドキしております。

ブログで仲良くしていただいている方たちの学校全部、金賞が取れて、次のステップに進めるといいのに~
返信する
なんかね、不思議 (⑦パパ)
2012-08-03 14:57:37
今年も少しドキドキしてるw
思い出しドキドキ。心中お察し申し上げます。
今晩が辛いんじゃこれがw いやほんま。
早く明日の夕方にならんかね!
返信する
素晴らしかった!!! (ずこちん)
2012-08-03 20:52:03
さすが!!!っていう自由曲でしたね!
女子高生風に言うと、「ヤバい!」ってカンジ?
また明日も会いましょうね~ん。
返信する
Unknown (やっすん)
2012-08-03 23:19:42
まさか(^_^;)ここで終わるわけないじゃないですか
すごすぎましたよ
今日私が見た中ではもちろん1番でした
もう全国で演奏する姿が浮かびます~
返信する
銀蔵さんへ (チェリー)
2012-08-04 00:22:44
お疲れ様でした。
長い1日でしたね。ってまだあと1日ありますが・・・
ほんとにドキドキですね。
明日は一緒に喜びの涙を流しましょう!
返信する
上杉薬局さんへ (チェリー)
2012-08-04 00:24:12
いよいよですね。
明日は朝から聴きにうかがいますよ~!
楽しみにしています。
頑張ってくださいね。

ほんと、ほんと、吹奏楽仲間の皆さんがいい成績であるといいのにな~。
では明日お会いしましょう!
返信する
⑦パパさんへ (チェリー)
2012-08-04 00:25:54
昨年のことが思い出されることでしょう。

ほんと、長すぎる~ 
高校A部門43校終わるまで、胃が痛いです・・・
是非応援にきてください。
返信する
ずこちんちゃんへ (チェリー)
2012-08-04 00:27:08
会場で「すごかったね」と言ってもらえて、ちょっと安心したんですよ。ありがとうございます。
まだまだ不安な母です・・・

明日は1日楽しみましょ♪

返信する
やっすんさんへ (チェリー)
2012-08-04 00:28:43
わ~ ほんとうにありがとうございます!
結果が出るのが待ち遠しいですね。
明日は嬉しい涙を流したいです。
返信する