桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー&ご飯の腹持ちのよさ

2023-03-22 | 私生活

21日は洗濯をたくさんした。洗濯機を6回は回したかな?

その後、ドラッグストアに行って、マヨネーズと箱ティッシュを買った。

この店は前からティッシュが安いと思っていたけど、

値上げしても30円だけだし、これからもこの店でティッシュを買います♪

 

パンテーンの「エクストラダメージケアシャンプー」を先週から使い始めた。

正確に言えばトリートメントinコンディショナーと

間違って買ってきた次の日から(*´・人・*) 

元々パンテーンのダメージケアのトリートメントinコンディショナーを

使っていたのだが、パンテーンのダメージケアシャンプーを使うのは

初めてである。

 

泡立ちはいいし、最初だけフルーティーな香りがするけど、

意外にきつくない。

トリートメントinコンディショナーを割としっかり目に

髪全体になじませてからお湯で洗い流し、ドライヤーで乾かすと、

髪の毛が艶々&潤いを感じる川*'-'*川

でもトリートメントinコンディショナーの量が少ないと、

逆に髪の毛がパサつく。

そして、頭皮がなんとなくかゆい。意識しなかったら気にならない程度

ではあるけど。

あと、ドライヤーの時、髪の毛が結構抜けるのが心配(汗)。

 

 

最近麺類ばかりで、ご飯ものを食べていなかった。

お腹が空いたらお菓子を食べたり、クラッカーとチーズを食べたり。

生理前の食欲は怖いと思っていたけど、ご飯ものを食べていないから、

すぐお腹が空くのだろう。

21日からご飯を食べるようにしたら、腹持ちがいい!o((=゚ェ^=))o

当たり前かもしれないけど、パンよりも麺類よりもご飯の方が

よく噛んで食べるし、腹持ちがいいのだと思う。

あとよく食べたって気分になる。

 

ということはダイエットの時も、

むしろご飯を食べた方がいいってことなんだろうな。

ご飯の糖質を摂って、腹持ちが良ければ、

その分間食を減らせるし。

余計なカロリーを摂らなくて済む。


この記事についてブログを書く
« 「ずん喫茶」横浜編 | トップ | 精神的にあかん日 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事