桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

悔し涙 ぽろり

2022-09-28 | 夢中
by 中澤ゆうこ

阪神対ヤクルトの試合をテレビ観戦。1-2で阪神が勝ちました(v^▽^v)
先発の伊藤将司投手は迷いのない、吹っ切れたピッチングで、
球にキレがあったし、スパスパストライクが取れていました。
「きっと今日こそ大丈夫」と信じながら、伊藤将司投手の投げっぷりを
頼もしくテレビの前で観ていました。

しかし、6回裏になって伊藤将司投手のポーカーフェイスが崩れます(。´Д⊂)
それは悪い予感の前触れだったのか、
2アウトランナー3塁の場面で、ピッチャー前のボテボテのゴロを打たれ、
焦ったのか伊藤将司投手は1塁へ悪送球。
球が高すぎて、1塁手の原口選手は球が取れず、
ヤクルトに1点が入り追いつかれてしまいました(o*。_。)o
そして村上選手を申告敬遠した後に、伊藤将司投手は降板させられ、
浜地投手がマウンドに上がりました。

伊藤将司投手は表情を変えずにマウンドを降りましたが、
ベンチに座り微かに悔しそうな表情を見せ、独り言を呟いていました。
浜地投手が次のバッターを抑えて、3アウトチェンジし、
ベンチに戻った時も伊藤将司投手は一瞬柔らかな表情になっただけで、
笑顔はなかったです。

伊藤将司投手は、先週うまく試合が作れなくて、苦しそうで、
2回3失点2アウト満塁で二番手の西純矢投手に交代させられて、
凄く悔しい思いをしたと思います。
1週間経って、今日は見違えるほどいいピッチングで、
前の試合からちゃんと切り替えて、修正して、梅野捕手とも綿密に作戦を練って、
今日の登板に臨んだのだと。

でも打線の援護が1点しかなくて、
6回裏の2アウトランナー3塁の場面で、焦ってしまったんだと思う。
自分の悪送球で追いつかれて、降板させられて、
2週連続凄く悔しい思いをして、伊藤将司投手の今年の公式戦が終わるのかと思うと、
私も悔しくて、本当に悔しくて(>_<。)
伊藤将司投手の気持ちを思うと、悲しくていたたまれなくて。
ご飯時なのに泣けてきてしまった”(/へ\*)”))ウゥ、ヒック
今日あんなにいいピッチングをしていたのに、伊藤将司投手を勝たせてあげられなかった。
勝たせてあげたかった。
心からそう思って、涙が出た(;_;)
野球って嬉しいことばかりじゃない。悔しいことばかり。

8回表に原口選手が粘って勝ち越しタイムリーを決めたのも、
原口選手は元捕手で、投手を勝たせたいっていう気持ちは強いと思うし、
しかも1塁手だから伊藤将司投手の投球を見ていたし、
6回裏のあのシーンで伊藤将司投手が1塁に投げた球を
原口選手が取れなかったっていうのも、悔しい思いがあっただろうし、
何とかしたいっていう気持ちが伝わってくる打席でした。
伊藤将司投手は今季二ケタ勝利はなりませんでしたが、
せめてチームが勝てて、CS進出へ王手の状況になったのはよかったと思います。

8回裏に登板した湯浅投手は、心身ともに絶好調な気がしますv(*'-^*)-☆
マウンドに立っている時リラックスした表情だったし、
時折笑みがこぼれていたから。
気負いなく野球を楽しめているのではないだろうか。
得点される気がしない、それくらい今日もナイスピッチングだった。
どうか長く長く活躍してほしい。

この記事についてブログを書く
« 日本テレビ盃(Jpn2)の結果 | トップ | 不用は不要 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事