桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

初めて入るドラッグストアで買い物&晩ご飯

2023-12-16 | 私生活

今日はグッスリ寝ましたo(_ _*)Zzz

2回くらい目は覚めたけど。

曇り空で風が強かった。

 

洗濯をした後、初めて入るドラッグストアで買い物をした。

寂れていて、静かで、ゆっくり見る事ができた。

食料品やお酒が安かった。

インスタントラーメンをメーカー違いで2袋買った。

一方は初めて見る商品で、復刻版らしい。

もう一方はチャルメラ。

どっちも醤油味である。

食べ比べするのが楽しみ♪

 

お酒は缶チューハイを数本購入。

200円近くした缶のサングリアは、クリスマスに飲もうかと♪

昔牛角のシーザードレッシングを使っていた。

いつからかシーザードレッシングはなくなってしまって残念。

今回にんにく塩ドレッシングを買った。レタスやきゅうりに合うので。

 

晩ご飯

キャベツとちくわの煮びたし。

参照レシピ→https://allabout.co.jp/gm/gc/73274/

2人分の材料や調味料で作りました。

ちくわ3本分。今回塩を入れてみました。

一味唐辛子は振り忘れた。

 

レタスとカニカマの中華スープ。

参照レシピ↓

https://delishkitchen.tv/recipes/167868941434093971

レタスは残っていた分を使いました。水は350ml。

 

お刺身盛り合わせ。


この記事についてブログを書く
« 今日の競馬の結果 | トップ | くも膜下出血について&スノ... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事