桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

糸井嘉男引退試合

2022-09-21 | 夢中
阪神対広島戦は、糸井選手の引退試合でした。
糸井選手は5回裏に代打で出場し、プロ野球選手として最後の打席を
ヒットで飾りましたO(≧▽≦)O

私の好きな伊藤将司投手が先発を任されましたが、
2回3失点2アウト満塁で降板(結果自責点4)。
ポーカーフェイスで、感情が表に出るタイプではない選手なんですが、
苦しそうだったし相当悔しかったと思います。
ただ、味方が4-4で追いついたことで、負けは消えてよかった。

セットアッパーの湯浅投手は、2イニング登板しました。
2イニング目はピッチャー強襲の球を取れず、悔しがる姿を見せていました。
そしてバントの球を悪送球してしまい、エラーがついてしまいました。
それでもその後2者連続空振り三振を奪い、
嬉しそうにベンチに戻っていった湯浅投手。
しか~し、延長戦になって11回まで試合が続き、
結果は4-10で阪神は敗れました。


糸井選手の引退セレモニーが始まったのが、午後11時前。
ビデオメッセージで、阪神でチームメイトだった鳥谷選手と福留選手からの
メッセージがあって、ああやっぱりと思った。
よくこのお二方と糸井選手はベンチで喋っていた記憶があります。
ベテラン組で仲が良かったのだ。
糸井選手は、プロ野球選手としてストイックで努力家だし、
誰からも愛される明るく優しい人柄で、そしてとてもピュアな性格。
自分の世界、自分の言葉を持っている。

男に好かれる男は、基本いい男だと私は思っている。
糸井選手も男に好かれる男やから、いい男です( ̄∇+ ̄)v
球場から大勢の男性ファンが「嘉男~!」って叫んでましたし。

引退スピーチではカンペがあったらしいけど、
それを凝視しながらスピーチしていたようには見えなかった。
ほんまにちゃんと糸井選手の言葉で話していたのが素敵だったし、
胸に迫るものがありました。
何とも温かい引退セレモニーだと感じました。
ライトの守備位置にグラブを置いたり、左打席にバットを置いたりといった
演出もあった。
終盤の2回目の選手全員との写真撮影で、糸原選手が「もう疲れてるんちゃう?」
糸井選手が「帰ろ帰ろ」と言っていたのも面白かった。

この記事についてブログを書く
« 今日の宇良関 | トップ | 灰色の瞳 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事