桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

人生最高体重&排便の気付き&阪神の才木投手の力投に拍手

2023-09-24 | 私生活

晩ご飯は中華をテイクアウト。

大した量食べてないのに人生最高体重に(/_<) ナケルネェ

なんで?

お風呂でストレッチもしたのだが。

昨日なんて歩いたのに、大した量食べてないのに、

体重が減ってなかったし。

やっぱり生理前って、太りやすくて痩せにくい時期なんかな。

 

私の痔がひどくなるのは、

便を無理してひねり出そうとするからだ。

便は自然に出るもの。

便意があるからと、無理やり排便しようとするから、

肛門が痛むのだ。

 

セラさんに「排便はしたい時にするもので、

無理やり出そうとするものじゃない。

出ない時は、粘らずトイレを出る」と言われて、腑に落ちた。

排便はしたい時にすればいいんだと。気が楽になった。

トイレで粘ってる時間がもったいないと感じていた。

あと、便秘の場合は便が出やすいように水分を多く摂ったり、

食生活を気を付けたり、

運動をしたり(便秘解消の体操やツボ押しも)する必要がある。

 

阪神対中日は延長戦になり、0-0で試合を終えました。

阪神の先発の才木投手は、10回裏まで登板し、130球の力投!!

勝ちへの執念を感じましたし、

こんなに投げて大丈夫?と心配になりました。

でも130球投げ切って無失点だったのは凄いし、拍手を送りたいO(≧▽≦)O

才木投手の力投に、野手陣は応えてほしかったな。

こういう試合こそ、点を取って勝ちを付けてあげてほしかった。



最新の画像もっと見る