桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ガラケーからスマホへ機種変更完了

2024-01-08 | 私生活

何度も目が覚めた。

曇っていて、風は落ち着いていた。

グリーンチャンネルの「中央競馬全レース中継」が無料だったので、

それを観て過ごした。

昨日の日記を更新。

 

今日は予約の5分前に携帯ショップに着いた。

ガラケーからスマホへの機種変更の手続きをしてもらい、

プランの確認をし、契約書は紙でもらった。

ガラケーのデータ(電話帳・メール・写真)の移行の間、

ドラッグストアでトイレットペーパーを購入。

 

一旦帰宅し、携帯ショップへ戻った。

スマホの基本的な使い方を教わった。

でもいっぺんに説明されたから、頭がパンクしそうだった(^へ^;)

プランの確認や契約の時もそうだけど。

基本的な使い方に関する説明書ももらったし、

多分簡単な操作はできると思う。

問題はタッチの軽さや強さに慣れていないこと。

長押ししたら違う操作画面が出てきたりするので、

気を付けないと。

 

ちなみにスマホ初心者や高齢者向けのスマホを買いました。

スマホはアプリのインストールがよくわからない。

アプリをインストールするためには

G-maliのアカウントを作らないといけないらしい。

まあ、まだaikoのライブまで1ヵ月あるので、ゆっくりやっていきます。

アプリのインストールも必要最低限にします。

家にいる時はパソコンでネットするから、

スマホでネットすることは出先くらいだと思う。

そもそも、まだスマホの文字入力に慣れてない。

 

百均でスマホの充電器を購入。

別のドラッグストアで大根とチンゲン菜とバナナ、鶏肉を購入。

大根とチンゲン菜とバナナは半額だったので、50円くらいで買えた。

ちなみにまだまだ綺麗。チンゲン菜は根っこが茶色くなっているけど、

腐ってないし。


この記事についてブログを書く
« 今日の競馬の結果 | トップ | 鳥谷敬×青木宣親 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事