桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

エッセイが好き

2022-07-12 | 私生活
夢を思い出そうとしていたら、突然滝のような雨が降って来てビックリしたw(*゚o゚*)w
短時間で済んだからよかった。
ただ、その後晴れたり曇ったり。
昨日もだけど、変な天気だ。
そして雨が降ったからか蒸し暑いし。
いつ雨が降るかわからないので、洗濯物は部屋干しにした。

朝ご飯はバナナとヨーグルト。ダイエットメニューですな(笑)。
実際、食べ過ぎなのか運動不足なのか、体重が減らないし、
こんなものでいいのかもな。
お昼ご飯は一昨日の残りのカレーライス。

今日は結構パソコンを触れたので、夢占いをしまくった。
あと、私の寝室を掃除機がけした。
吸い込んだゴミがパンパンになっていたので、ゴミを捨てた。
スティック掃除機のゴミを捨てるのは初めて。
私が持っている掃除機は、紙パック式の掃除機なので。
スティック掃除機の場合、紙パックを取り換える必要がないのはいいですね。
ただ、ダストケースを取り付けるのに慣れていなくて、
アタフタしている内に取り付けが完了していたヾ(;´▽`


今日の宇良関は若隆景関との対戦。押し出されて負けてしまいました。

晩ご飯は冷奴、豆腐となめこの味噌汁、アジフライ(惣菜)、
にんじんと玉ねぎ入りの麻婆ナス。
私、ナスが苦手なんですが、我慢して少しだけ食べました(;´Д`
朝ご飯をダイエットメニューにしたのに、体重が微増していた(涙)。
間食もしてないし、飲酒もしてないのに・・・。
お昼のカレーと、アジフライのせいかなあ。

今読んでいる加藤千恵の小説は、失恋の話(しかもほぼ浮気されるパターン)が多くて、
読んでいて悲しくなってくる(>_<。)
角田光代にしても、失恋した時期と批判が怖くて小説が書けなかった時期が重なって、
料理をするようになったとか、30歳の時に小説家としての仕事がなくなって、
半年間アルバイトをしていた時期があったとか。
角田さんでも批判が怖くて小説が書けなかった時期があったとは。
正直意外というか、ビックリです。

私はエッセイが好きだ。筆者の人生や、本質が出るから。
秘話やこぼれ話も読めるし、筆者の思っている事・感じている事もわかるし、
どんな凄い人でも人間なんだなって親近感が持てる。
小説を読みつつも、今後色々な方のエッセイも読んでいきたい。

この記事についてブログを書く
« 今日はなんだか | トップ | 1911 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事