桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

あの人の夢&突然の着信→早歩きで来店&小さい紙

2024-02-12 | 私生活

彼に出逢う前に好きだった人、この日記では「あの人」って呼んでいますが、

あの人からショートメールがくる夢を見た。

あの人は私に電話番号を教えていたらしい(教えてくれんでも知ってるけど)。

それで、ショートメールで「連絡をくれ」って何通もメールがきていた。

正直、何で今更~って感じ(-▽-;

元気にしているのか、結婚したのか、未だに電車通勤しているのか知らないけど、

また会えたらとは思う。

会ったら楽しいから。

ま、2人で会うことはもうないけど。

 

今日も風が強かった。

寝床の掃除機をかけた。

セラさんが温泉に出かけて、私は家で動画を観て運動をしていた。

そしたら、着信があった。

セラさんか、母親かと思ったけど、

母親にしては午後5時台にかけてくることってほとんどない。

セラさんかなと思い、出ないでいた。

 

着信履歴を確認したら、携帯ショップからだった。

かけ直したら、私に電話をかけてきた店員は別の顧客を相手にしているのか、

何分か待たされた。

で、用件は、スマホに機種変更した時に無料のクレジットカードも契約した。

そのカードが届いたかどうか、そしてカードの設定をしたかどうか。

カードは届いているが、カードの設定って何?(・_・;

機種変更したのも、クレジットカードを契約したのも1ヵ月以上前である。

そんなの忘れている。

来店を促すので、今日はこの時間的にもう予約の空きがないよなあ、と思って

試しに尋ねたら、閉店前だったら空いてると言われ、

来店することになった(汗)。

 

でもセラさんは温泉行ったし、一応帰ってこられるか連絡したけど返事ないし、

バスの時間は終わっているし、とにかく時間に間に合うように行かないといけない。

着替えて、持ち物を持って、携帯ショップまで歩いて行くことにした

(私、自転車も乗られへんし、原付や自動車免許も持ってないのよねσ( ̄∇ ̄;))。

 

 

40分早歩きで、来店予約の5分前に着いた。

暑くて汗をかいた。

歩いている時は間に合うか心配だった。

日も暮れてきていたし。

とりあえず無事間に合ってよかった。

 

スマホでカードの設定をしてもらい、

スマホでのポイントの使い方や、おサイフケータイの使い方などを

学んだ。

特典として、トイレットペーパーを110円で購入した。

あと、なぜか相談会の冊子を見せられて、説明してもらう羽目になった(;´Д`

店員さんは割と端折ってくれてたので、10分の説明が5分くらいに縮まった。

何か勧められたら嫌だけど、説明してくれてるだけなので、

ありがたくフンフン聴いた。

店員さんは親切丁寧だったけど、

もうなるべく携帯ショップには行きたくないなあ~。

 

あと電話口で「小さい紙、何月って書いてるんですが、

お渡ししていませんでしょうか」と言われたけど、

小さい紙って何かわからなかった。

でも、携帯ショップを出てから思い出した。

特典の引換券のことである。

店員さん、「引換券」くらい言ってよ~(-▽-;

小さい紙じゃわかんないし、もう忘れてたよ。

トイレットペーパー以外にも、日用品をプレゼントしていたらしいが、

店員さんと対面で話している時に「小さい紙」については

話が出なかったし、もういいや。


この記事についてブログを書く
« 今日やった運動 | トップ | 茜色の群青→下弦の月&佐賀記... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事