桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

ラッキープール

2020-08-18 | 私生活
夏バテなのか、寝ても寝ても眠い。体がだるい。
でも食欲はあって毎日結構ガッツリ食べている。
夏痩せする気なし!(^▽^;)

家事はできる範囲内でしかやっていないし、
お盆休みは買って食べたりが多かった。
もう、この暑さをどうしのぐか、どうやって耐えるか、
そんな日々です。

でも先週くらいまではアブラゼミが夜中に鳴いていたのに、
数日前から童謡「虫の声」みたいに、秋の虫が夜に鳴くようになりました。
こうやって季節の移り変わりを感じるのが好きだ。
今日秋限定のお酒も発売するし(買わなかったけど)♪

一昨日ドラッグストアに行ったら、ネットで見て「欲しい」って思っていた、
シトラスマリンの香りのボディーソープが売っていて、
びっくりしたと同時に嬉しかった(^0^)
200円切ってたので、2袋買った。
でも今使ってるシトラスグリーンの香りは容量たぷたぷだし、
9月も余裕で持ちそう。
秋以降に涼しい香りのボディーソープ使いたくないし^^;
だからシトラスマリンの香りを使うのは来年になるかも(>_<;
うおー・・・来年の夏を楽しみに待つしかないかあ♪

あ、「おかわかめ」っていう葉っぱの形の野菜を初めて食べました!
生でも食べられるらしいけど、生だと苦味があるみたいで、
熱湯に10秒ほど湯通ししてから食べました。
見た目は緑色のわかめ。少しぬめりがあって、モロヘイヤっぽいなと。
苦味はなく、癖もなく、シャキシャキした歯触り。
この歯触り気に入った~。

カニカマと一緒にナムルにして食べたけど、今度はみょうがと一緒に
ポン酢をかけて食べてみるつもり。
シャキシャキのコンビネーション!
おひたし以外にも汁物にしたり炒め物に入れてもいいかも!
野菜が高いこの時期に、大量に入ってて108円で売ってたので、
大助かり。栄養もあるし。

きっと「にょり」も好きだっただろうなあ、「おかわかめ」。

♥diarynote時代に相互だけ読めた秘話(/∀\*)
今日またレンタル屋に行って、「鬼滅」の6巻と7巻が残ってたので借りて、
「バクマン」の4巻と5巻を借りて、「この音とまれ!」っていう筝(こと)
の部活マンガの4巻と5巻と6巻を借りたよ♪

映画は借りなかったけど、ちょっとだけ在庫チェックしてたら
別の店舗になかった映画が置いてあって、借りたくなっちゃったよ~。
夜中に映画を観る私としては、映画は夜が長い季節、秋・冬向きなのかなあ
って思う。
映画観るのに最適な気候になるまで、観たい映画増やしておこうっと(^-^)

この記事についてブログを書く
« 競馬予想 | トップ | NECESSARY »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事