桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

クエン酸水で鏡がピカピカ☆

2022-01-03 | 私生活
溜まっていた洗濯をする。今日は寒さマシかも。
洗濯の合間に洗面台を掃除した。
鏡と歯ブラシ入れの小さい戸棚にクエン酸水を吹きかけて、
水拭き。その後乾拭き。
今回は激落ち君を使わなかったんですが、
クエン酸水の効果で充分綺麗になりました!
こんなに鏡がピカピカになるとは・・・(*゚▽゚*)

歯ブラシ入れの小さい戸棚は、
歯磨き粉が飛び散って水玉模様になっていたのに、
綺麗に汚れが落ちました☆

ただ、シンクにはクエン酸水の効果はさほど感じられませんでした。
洗剤の方がいいのかも。
もしくはスポンジじゃなくて、歯ブラシを使ったのがよくなかったのか。

こうやって色々試してみて、この家や自分にとって効果的な掃除方法を
見つけていくのも面白い。
場所や汚れによっても対処が異なるし。
実際にやってみて効果的だった掃除方法を、
パソコンのメモ帳に書いていってます。

やることがいっぱいあって、毎日コツコツ励んでいるのですが、
私には何かに集中する時間が必要で、目標があるから楽しいのかも。
色々頑張る。
ただ、生理前の時期に入ってるので、無理せずにできることをやります。


最新の画像もっと見る