桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

蚊に刺されまくった8月の終わり

2023-08-28 | 私生活

洗濯をしてから、近所の公園へ行ってみた。

前に来た時よりも草は生えてるし、藤棚の木も伸び放題。

台風で折れた木の枝はそのまま。

藤棚の下のベンチは陰になっていて、

日差しが遮れるし、風が吹くと幾分涼しい。

 

しかし、蚊に好かれて、何ヵ所も刺された( ´・ω・`)σ

なぜか左腕から刺され、次に右腕を刺された。頬も刺された。

虫除けスプレーを纏うの忘れてたよ。

ちなみに携帯も忘れたため、時間がわからなかった

(時計のある場所で2回確認できたが)。

 

刺された所が痒いし、蚊が増えてきたので、

公園を出て歩いた。

太陽が雲に隠れて、風もあって少し涼しいはずなのに

汗が止まらない。

ハンドタオルで何度拭いてもきりがない。

 

1時間15分くらい歩いたか。

家に着く頃には足がクタクタだし、汗が噴き出た。

シャワーを浴びて、着ていた物を全部洗濯した。

左足の小指に水ぶくれができていた。

 

 

晩ご飯は、

豚肉と大根のあっさり煮。

参照レシピ→https://delishkitchen.tv/recipes/174685069665895505

薄味でどんどんいけちゃう。

おろしショウガを入れてもいいそうです。

 

モロヘイヤのおひたし(ポン酢がけ)。

写真はポン酢をかける前です。

 

レタスサラダ(フレンチドレッシングがけ)。

 

 

お風呂をぬるめに沸かして入った。

歩いた日は、お風呂に入ってマッサージしないと、筋肉痛になるから。

ちなみに体重は昨日より-0.6kg減ってました。


この記事についてブログを書く
« 「音楽がうるさい」苦情で駆... | トップ | 動画視聴中「サイトの料金未... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事