桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

遠き春よ

2024-03-05 | 私生活

2階の部屋の窓を開け放ったまま寝てしまったΣ(^∇^;)マジカヨ

※ちなみに私は1階で寝ている。

確かに昨日閉めた記憶がない。

よくぞ誰も入ってこなかったなと思う(ふー)。

今回を機に戸締りしっかりしなくては。

 

今日は雨。寒い1日。

3月ってもっと暖かくなかったっけ?

少なくとも去年の方が暖かかった気がする。

今後の気温を見ると、最高気温もさほど上がらないし、最低気温が低い。

春遠いね~。

 

今日洗濯機を3回回したが、ジーパン洗えなかったな。

明日洗います。

 

ホットのミルクココアを飲んだ。

ココアの賞味期限が2021年11月に切れてるので、

飲み切ってしまいたい。

 

 

sumikaの曲は「溶ける体温、蕩けた魔法」だけ聴いた。

「下弦の月」と「いいのに」はパソコンに取り込んだので、

ウォークマンに転送したら聴きます。

「願い」という曲の歌詞を見たら、片思いの内容だった。

好きな男性が自分ではない女の子に恋をしているということに

視線で気付いてしまった。

だから身を引くという。

自分の思い描いた好きな男性との幸せな未来は叶わなかったと、

そんな女性の胸の内が描かれている。

 

晩ご飯は、昨日と同じような食材&同じような料理になったけどいいのだ。

・ひら天ともやしの炒り煮。

料理の冊子に載っているレシピ。

子大豆もやしを使ったので、ポリポリ食感が楽しめました。

 

・ブロッコリーとカニカマの和風ガーリック炒め。

参照レシピ↓

https://www.kurashiru.com/recipes/b8d82f1c-d1c5-488b-8c1c-b3e63edc810e

にんにくは粒ガーリックを使いました。玉ねぎは1/2個よりも少な目。

茹で湯用の塩は使いませんでした。和風だしは1g程度使いました。

カニカマは4本使いました。

今になって気付いたけど、醤油を入れ忘れていました(>▽<;;

何か味薄いというか、黒こしょうがダイレクトにくるなあと思ったんだよなあ。

 

・ガパオライスの素を使って、ガパオライス(目玉焼き乗せ)。

 

 

深夜にファンヒーターの灯油が切れてしまった。

でも日中よりも気温が微妙に高いおかげで、

こたつと半纏で何とか過ごした。

明日起きたら灯油入れないとな~。


この記事についてブログを書く
« 「バカリヅカ」第1回 | トップ | 今日やった運動 »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事