桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

元日から・・・。

2024-01-01 | 私生活

何度か目が覚めた。

睡眠時間は5時間ほど。

 

いい天気で風が強い。

お雑煮を作って、洗濯をした。

セラさんが入浴剤のお買い得セットを買ってきてくれた∩(^∇^)∩

これでしばらく入浴剤を買わなくていい。

 

今年のお雑煮は鶏むね肉。豚肉より鶏肉の方が安かったので。

あと、ほうれん草の代わりに安かった"なばな"を使った。

ちょいほろ苦い。

 

 

運動をし終わった午後4時過ぎ。

家の中が揺れて、風かと思ったらピシピシ音が鳴るし、

天井が揺れたから地震だと気付いた。

テレビをつけたら緊急地震速報が出ていて

(通知は来ないように設定している)、

北陸地方で大地震が起こり、石川県能登地方で大津波警報が出た。

日本海側では津波警報と津波注意報が出ている。

こちらは震度3だった。

元日から地震と津波という災害が起こるなんて。

ひどい。なんという新年の始まり。


この記事についてブログを書く
« aikoのオールナイトニッポン2... | トップ | レッツゴー!タイガースゴル... »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事