桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

前祝い&せっかちな関西人&sumikaを大事に&私は亀

2024-03-07 | 私生活

明日は一緒に暮らして20年。前祝いをした(⌒▽⌒)o∠☆:゚*'

「桜桃変わらないね」と言われたけど、

さすがに18歳の頃と38歳は違うだろう(笑)。

お寿司のネタではゆず塩かつおたたきと、かれいの昆布締めと、

ふぐがおいしかったなあ。

 

『ちゃちゃ入れマンデー』を観た。

「せっかちな関西人の生態大調査SP」。

再現VTR誇張しすぎと思ったら、

街頭インタビューでそない答えてる人がおって

ほんまかいなと思た!(;´▽`

私は北海道出身で、20年前から関西地方に住んでいる。

多少せっかちにはなっても、さすがに根っからの関西人のせっかちさには

ついていけず。

うちの父親も兄もせっかちではあるが、関西人ほどではない。

私はいらちが苦手。時間がない時は仕方ないけど、

別に急いでもいないのにせかせかしたり、極力時間を無駄にしたくない

とは思わない。

 

彼は頭の回転が速く、頭のいい人だったが、

関西人でもせっかちではなく、とことんのんびりとした人だった。

私生活は極力急がずゆっくり過ごしたい人。ある意味マイペース。

私も本来はのんびり屋。でも彼とペースを合わせるのは正直大変だった。

合わなかったんだろうなと。

 

 

sumikaを大事に聴いている。

好きになりたいから、1曲1曲をじっくりゆっくり聴いている。

今は、音楽に馴染んでメロディを覚えている段階。

ライブに行くまでにsumikaの歌を音楽を耳に体に心に喉に染み込ませたい。

ライブに行くまでに歌詞もできればしっかり覚えたい。

 

ほんまはセラさんがいちいち口ずさむし、細かい所まで覚えているから、

内心腹立つし、対抗心に火がつくけど、表に出さないようにしている。

相手は数年聴いていて、私は本格的に聴きだしてほんの数ヵ月。

しかも、自らの意思で聴きだしたのは、日数にして1ヵ月に満たない。

でも、いつか追いついて、肩を並べてみせるぜと思っている。

歌も覚えて、歌えるようになるぜ。追いつき追い越せ!

多分時間かかると思うけど。

今しばらくは我慢。私は亀なのだ。



最新の画像もっと見る