桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

今日の競馬の結果

2022-12-24 | 競馬

24日の結果

阪神11R 阪神カップ(G2)的中

⑱グレナディアガーズ 複勝190円

 

200円購入190円払戻=-10円

 

トリガミでしたがいいんです(*’ー’*)

⑱グレナディアガーズは惜しくも2着でした。

中団から外を回って差してきました。

しかし、⑭ダイアトニックが引退レースを有終の美で飾りました☆

岩田康騎手の意地で抜かせませんでした。

 

中山大障害(J・G1)はラジオで聴いて、

帰宅してから録画したレース映像を観ました。

ラジオだと音声だけだから、実況が胸に迫りました。

オジュウはもちろん、全頭無事レースを終えられるよう祈ってました。

飛越の時もドキドキしていました。

正直昨日はオジュウの全成績を見て泣いて、

今日はラジオで中山大障害(J・G1)のレース中継を聴きながら泣いてました。

オジュウが無事にレースを終えた時は号泣しました”(/へ\*)”))ウゥ、ヒック

着順よりも、無事に引退できたことが本当に良かった。

 

でも、レース映像を観たら、また別の気持ちがこみ上げてきました。

オジュウの一生懸命走って飛越する姿。

最終障害を飛越した後、最後の直線へ向かうまでの道で

オジュウが3番手くらいまで上がってきていて、勝負を諦めていない姿。

胸が熱くなりました。

そして、カメラさんも1着のニシノデイジーから、6着のオジュウまでが

一つの画面に収まりきるように引いて撮影してくれたのにも感動しました。

4100mの障害コースを無事やり遂げたオジュウは、

満足げな表情をしていたように見えました。

クリスマスイブに、素晴らしいレースをありがとうございました。

お金を賭けなかったので、純粋にレースを堪能しました。

オジュウの引退馬券を持っている方は、思い出として大事に保管してほしいです。

 

オジュウは引退式でもしっかり自分の意思があり、

時折立ち止まりながら歩いていました。

格好良くて目力があって、本当にタフな馬でした。

40戦20勝って、キリのいい数字ですね☆

11歳まで現役お疲れ様でした。少し休んで、種牡馬としてがんばってください。

オジュウは男らしくてフェロモンがあるから、きっと繁殖牝馬もメロメロになるよ*´Д`*

元気でいてね(*゚▽゚)ノ

【オジュウチョウサン最後のジャンプ】石神深一騎手「僕の騎手人生を変えてくれた」

【オジュウチョウサン最後のジャンプ】石神深一騎手「僕の騎手人生を変えてくれた」

2015年6月27日の東京ハイジャンプ(4着)で初めてコンビを組んでから7年半。主戦の石神深一騎手(40)にとって、オジュウチョウサンはどんな存在なのだろうか。

サンスポZBAT!

 

オジュウの格好いいショット(* ̄∇ ̄*)


この記事についてブログを書く
« 競馬予想 | トップ | クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事