桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

階段の電気消し忘れ警報発令\(;゚∇゚)/

2022-01-14 | 私生活
セラさんが寝床に行く前に「階段の電気消してね」と念押しした。
セラさんは先月は2時間半。
今月に入って3時間半階段の電気がつけっ放しだったから。
私も階段やトイレの電気をつけっ放しにすることがあるので、
お互い様と言えばお互い様なんですが。
でもなるべく消すようにしている。

ところが、セラさんが寝床に行ってから4時間後、
トイレに行こうとリビングのドアを開けたら、
煌々と階段の電気がついていた!Σ(゚д゚;)
4時間つけっ放し!!(。□。;)
思わず「え~。消してねって言ったのに! 」と声が出た┐( ̄ヘ ̄)┌

「消してね」と言った数秒後に頭から抜けて、階段の電気を消し忘れた奴。
鳥頭かよ(ノ_-;)
まあ、4時間リビングから出なかった私も私ですが。

以前偉そうに「電気消し忘れてるよ。気を付けてね」と
私に注意してきた奴。
もう私の事は言えないな(^へ^;)

無駄な電気つけっ放しは、やめよう。塵も積もれば山となるのだ。
罰金制にしよう。最初の30分は無料で、30分過ぎた時点で500円。
1時間1000円。1時間過ぎた時点で30分毎に500円加算。
なんていうか、駐車場料金や延長料金みたいな計算だけど(笑)。
マジでこれくらい厳しくしないと意識改革しませんて┐( ̄ヘ ̄)┌

と言いつつも、セラさんが寝床に行ってから1分後くらいに
階段の電気を確認するようにしよう|∀・)+
面倒でもそうしよう。
「消してね」と言った数秒後に頭から抜けて、
階段の電気を消し忘れるような人だから・・・。

この記事についてブログを書く
« スター | トップ | これぞ神業! »
最新の画像もっと見る

私生活」カテゴリの最新記事