桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

阪神タイガース、ファイナルシリーズ進出!!O(≧▽≦)O

2022-10-10 | 夢中

晩ご飯の時、セ・リーグのCSの阪神対DeNA戦第3戦の録画を観た。

車の中でラジオは聞いていたものの、試合終了まで聞かなかったし、

テレビも生放送では観なかった。

9回表までの結果は知っていたけど、9回裏からは知らなかった。

ちなみに時間の関係上、阪神の得点シーンと湯浅投手の登板シーンと、

試合終了~ヒーローインタビュー~ダイジェストを観た。

 

負けたら今シーズン終了の緊迫とした9回裏は、

湯浅投手にとって8回裏の途中登板とはまた異なる雰囲気だったと思います。

しかも1点差で、ビジター。DeNAファンが大半を占めている。

抑えのプレッシャーや重みがあったと思います。

牧投手に粘られて打たれた時は、さすがに表情が崩れて、

肩に力が入ってしまった湯浅投手。

そこで守備の選手達が集まって声を掛け合い、

梅野捕手も湯浅投手の右肩に触れていました。

そこからまた表情が元に戻って、気持ちを切り替えられたように思います。

 

1アウト満塁のピンチになった時も、また守備の選手達と矢野監督が集まり、

矢野監督は湯浅投手に声を掛けていました。

気持ちが楽になる声掛けだったそうで、守備の連係プレーもあり、

ダブルプレーで3アウト試合終了!!

ファイナルシリーズに進出決定!!O(≧▽≦)O

歓喜に沸く阪神タイガース陣と阪神タイガースファン。

湯浅投手はジャンプして、梅野捕手や佐藤輝選手など選手皆と抱き合って、

歓びを分かち合ってました。あどけない笑顔が満開やったヽ(*^^*)ノ

 

いやあほんまに、9回裏からの結果を知らないで観たので、

ドキドキしました。痺れました。

今日の勝因は、打つべき選手が打って得点し、

先発の才木投手の2失点の後、投手リレーで得点を許さなかったこと。

投打が嚙み合いました。

ヤクルト戦ではいっぱい点を取って、投手に楽に投げさせてあげられるような

展開が望ましいですね。

やっぱり野球は、点を取らないと勝てない。


この記事についてブログを書く
« Time goes by | トップ | 歩いて図書館へ&疲労がピークに »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事