桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

競馬のファンファーレ&スキージャンプ FIS W杯 男子ラージヒル ジャンプ週間

2023-01-02 | 夢中

夜は久しぶりにすき焼きを食べました。

肉の量が多くて、〆のうどんまでいけなかった( ´△`)アァ-

明日うどんを食べます♪

 

グリーンチャンネルの

「水曜馬スペ!ブラボー!ファンファーレ」を観た。

競馬のファンファーレって、

ラジオNIKKEIが最初に生み出したんだそうだ。

ファンファーレはレースが始まる合図となり、

いつレースが始まるかわかりやすくなった。

今回は中央競馬のファンファーレ特集だったが、

是非地方競馬のファンファーレも特集してほしいo(*^▽^*)o~♪

 

録画していた「スキージャンプ FIS ワールドカップ 2022/23

男子ラージヒル ジャンプ週間

ガルミッシュ・パルテンキルヘン/ドイツ」を観た。

小林陵侑選手の1回目の飛越は23位。

ジャンプは悪くないように見えるけど、なぜか距離が伸びない。

解説は葛西紀明選手で、

葛西選手曰く、陵侑選手から連絡はなく、

一人で試行錯誤している状態みたいです。

ということは、葛西選手に相談するほど最悪な状態ではないと。

 

2回目の飛越は19位。

風・バランスが悪い中で、K点まで飛距離を延ばしました。

ふわっとしたジャンプができてたんじゃないかなと思います。

 

こたつで30分ほど寝落ちo(_ _*)Zzz



最新の画像もっと見る