桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

2匹目の赤ちゃんカタツムリが仲間入り

2022-05-15 | カタツムリLife
お風呂場のタイルに赤ちゃんカタツムリがくっついているのを
発見!Σ(・ω・ノ)ノ
行方不明の小さいカタツムリではありませんでしたが、
もしこの赤ちゃんカタツムリが生きているなら飼いたいと思った。
私が見つけた時は殻の状態でしたが、徐々に触角が出てきて、
窓から出ようとしていたのでした。
他のカタツムリ達がいる容器へと移動させました。

容器の外にくっついていた小さいカタツムリと赤ちゃんカタツムリ


小さいカタツムリについて歩く赤ちゃんカタツムリ



おお。よくぞこの家にやってきてくれた!
数を数えたら、赤ちゃんカタツムリ2匹。小さいカタツムリ2匹。
大きいカタツムリ1匹。計5匹。
行方不明の小さいカタツムリも戻ってきてくれたらなあ、
と身勝手にも思ってしまいますが、赤ちゃんカタツムリが仲間入り♪
今日からどうぞよろしくね∠(*^ー^*)o

この記事についてブログを書く
« 今日の宇良関 | トップ | 競馬予想 »
最新の画像もっと見る

カタツムリLife」カテゴリの最新記事