つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

ああ、肌荒れの原因。

2011-05-14 23:31:42 | 食&酒
月1回の肌リセットで美容院へお出かけ。
なんだかここ数日、すっっっごい肌荒れしている。
口内炎が出来ているのも同じような原因なんだろうと思った。

何でこんなに肌荒れ酷いんだろうと思いながら担当さんと雑談していて気がついた。
GW中の昼ごはん、そういえばコンビニ弁当ばっかりだった!と。
普段だと日曜日にスーパーかコンビニかで1回食べるか食べないかぐらいだったのに1週間に3回もコンビニ弁当だったんだもんね。
そりゃ肌荒れするわ。口内炎も治らん訳だ。納得。

やっぱりよろしくないんだね、コンビニ弁当。いや、知ってはいたんだけどさー。
週1くらいならば影響はないけど続いちゃうとダメなんだ。気をつけよっと。
ただ、不思議と身体が自然と要求するようで、野菜や魚をやたら食べたくなるんだ。


まー流石にリセットしてもらったんで肌荒れもかなり収まった。
さて、折角名古屋駅にいることだしなんか買って帰ろうかなぁと思いつつ、そのまま帰った。(笑)
とはいえ、1区間前で電車降りて寄り道。
ずっと行きたかった『魚梅』さんへ!
なんどか番組で紹介されているお店なんだけど、とにかく美味い!と噂だった。でも場所がわかんなくて。(苦笑)だから方向音痴は
近くを通った事はあるのに辿りついてなかったから歩いていって探してみようと。運がよければなんか買おうかと。

とても細い道にある為、自転車や歩きでないといけないようなところだった。←でも行列するらしいよ。どこに車置いてんだか(笑)
売っているのは「1串」単位が多いのだが単品売りもOK。刺身もあった。
あまりに美味しそうで一人で感動してうわーうわーなんにしようどれにしよう~なんて喜んでいたら
「イカ、300円にするからどうぉ?もう最後のだしねぇ」と。
あまりの照りで買っちまった。(笑)
これ、全部盛ってないんだけどどう考えてもイカ一杯じゃね?(汗)量多いよ

で、ずっとずっと食べたかった鯖の塩焼き♪
ものすごい脂乗ってます♪美味すぎ!!

んな訳で酒が進むのだ。(爆)
今飲んでいるのは山形県のお酒「米代」

あ~これで身体もかなりリセットされたんじゃないかしら?幸せな夕飯だった。←いやイカはまだあるんだ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿